スイムアプリ[Swim Note]を試してみました、レビューにまとめてみました。[デブジョグ]

Sponsored Link

スイムアプリ[Swim Note]を試してみました、レビューにまとめてみました。[デブジョグ]

東京マラソンまで、あと194日!(8/12現在)。
IMG_8673このところ、暑さのために、朝ジョグに移行するののとまどっています。
走れない暑い時間帯に泳ごうと思い、今回はスイムに特化した記録アプリ、❝Swim Note❞を使ってみました。

 

iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 Swim Note

Swim Noteで思ったこと。

後から記録式のアプリ。

スイムなど、泳いだあとに記録するタイプですね。
場所、泳ぎの種目、タイム、累計距離などが記録できます。
大会などに出場した記録も録れます。

IMG_8677
初回なのでこんな味気ない記録ですが、ネットにスクショがありますので、紹介させていただきます。screen568x568screen1136x1136

 

便利な機能は満載、だが…

これと同じ機能は、Rantastic Pro にもあります。
トライアスロンを目指してる人ならば、こちらの方が良いと思います。
Run、Bike、Swim、すべての種目の記録が録れますので。

ですが、両方とも後から記録を入録するタイプですので、そのへんは忘れてしまうとかの記録忘れが起きるのでは?、なんて思っています。
私が求めてるのは、ランニングアプリのように、センサーを身体に装着さすれば、記録が自動的に録れる。
そういった商品なんです。
その基準から言うと、やはりこの2つに絞られると思います。

そして、手に着けるの作業する上で、邪魔になる時があります。
私は特に、PC作業の時は外してしまいますので…。
そこで、足首装着タイプのFlyFitを購入しようと決めました。
2014年10月の発売なので、もうしばらくかかりますが…。

届きましたら書かせていただきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

Sponsored Link