朝ジョグ移行2日目、朝は身体が重い、まだ身体は馴染んでいない、2kmゆっくりジョグ。[デブジョグ日誌]

Sponsored Link

朝ジョグ移行2日目、朝は身体が重い、まだ身体は馴染んでいない、2kmゆっくりジョグ。[デブジョグ日誌]

2015年、東京マラソンまで191日!。
IMG_8784

体重、走行距離、心拍数、三重苦です。

体重が増えてる!

朝は身体が重い感じが残ります。
ま、実際身体も重くなってるのですが(^_^;)。
実際1.5kgほどに増加です。
IMG_8785

 

走行距離

まだまだ朝ジョグ、馴染めていないようです。
馴染めるまでは続けたいですね。
IMG_8776日々少しずつ脚力を伸ばしていきたいので、毎日少しずつ距離を伸ばしていこうと考えています。
それが元に戻る早道だと考えています。
早い時期(8月中)に10km走まで元に戻したいですね。
キーは気温なんですが…。
暑い季節でも走れるようになるのが、目標ですね。

 

心拍数

心拍数を1分間平均140ペースで走ろうろ考えたのですが、ちょっと足りませんでした。
心拍数と距離で考えてみようと思います。
 

今日の結果は、少し足りませんでしたが、始めたばかりですので、早く身につけたいですね…。
IMG_8774IMG_8775

 

府中の森公園

場所

京王線、東府中駅が最寄り駅になります。
スクリーンショット_2014-08-15_9_13_56

元々は、府中米軍基地でその跡地に出来た公園です。
同じ敷地内に劇場や美術館やバーベキューエリア、サッカー場、野球場、テニスコートなどがあります。

 

朝はジョガー、ランナー、ウォーカーがたくさん。

朝は色々な人が、ジョギング、ウォーキング、散歩を楽しんでいます。
一周、約2kmの公園です。
ビギナーでもベテランでも、老若男女楽しめる公園です。
私も短い距離の時はここを使わせてもらってます。
IMG_8747IMG_8766

まとめ

焦らずに…ですがなるべく早く元に戻したいですね…。
まずは、秋口のダッシュにつなげれば、と思います。
少しペースをあげたいと思っています。
IMG_8773

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

いまから始める心拍トレーニングBOOK
山と溪谷社
山と渓谷社
売り上げランキング: 65,662
“ムリなく”“ムダなく”より速く完走できる マラソントレーニング
島田 佳久
永岡書店
売り上げランキング: 123,456

Sponsored Link