麻布十番納涼祭り…、商店会運営の良さを痛感できるお祭り、来年も来たい(*^-^)ニコ。

Sponsored Link

麻布十番納涼祭り…、商店会運営の良さを痛感できるお祭り、来年も来たい(*^-^)ニコ。

去年に続いて、お世話になっているプロブロガーで作家の立花岳志さんのお宅にお邪魔して、麻布十番納涼祭りに参加してきました。  

No Second Life (立花岳志さんのブログ)
去年の様子はこんな感じです。
自分のブログで恐縮です(^^ゞ。

立花さん宅にお世話になる。

立花さん宅に集合で、ある程度人が集まるとその都度( ^_^)/□☆□\(^-^ )が、7回までは数えましたが 笑笑笑笑〜〜〜☆((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ))。
みんな立花さんと縁があって集まったメンバーですので、楽しい集まりになりました。 IMG_9029IMG_9040IMG_9068IMG_9069

今年の主役!。

なんと言っても、今年の主役は、立花さん宅の愛猫❝ソル❞ちゃん。
まだ子猫なので、みんなのアイドルでしたね(*^-^)ニコ。 IMG_8982

 

 

最初の頃は、見知らぬ人が多くて緊張していましたが、そのうちに自由奔放に(*^-^)ニコ。 IMG_9015 IMG_9016 IMG_9017 IMG_9018 IMG_9019 IMG_9020IMG_9080 IMG_9076 IMG_9071 IMG_8985

 

さあ、祭りに繰りだそう!!。

最初の( ^_^)/□☆□\(^-^ )が終わり…、みんなで祭りに繰り出します。
飲み物は立花さんが用意していただいたので、食べ物の買い出しを含めての祭り見物です。
今回は、ブロガーとしても著名な、松崎純一(jMatsuzaki)さんも参加してました。

IMG_8989IMG_8991

迷った時の道標は、今回も立花さんが…、スカイツリーの如くみんなの目印に。
「あれ?、みんなとはぐれたなぁ?」
「あそこ(ず〜〜っと前)に、タチさんの頭が見えるから大丈夫だよ!」
こんな会話が何度となく(*^-^)ニコ。

IMG_8994

いろいろな屋台が今年も…。

やはり、もの凄い人出が。
ここは、俗にいうテキ屋テキ屋さんが入っていない、商店会で運営されてる祭りだと聞きました、それはそれで良いものだな…、テキ屋さんがいる祭りも、こう言った祭りもどちらも良いもんですね。 IMG_8998

 

飛騨牛の串焼き

飛騨牛の串焼きの屋台が、それぞれが別れての買い出しの様相になってきました。 IMG_9052 IMG_9053

 

福井の焼き鯖

IMG_9060   ここは、仲間が買いました。 彼は、そのままず〜〜っと鯖を持って歩く羽目に 笑笑笑笑〜〜〜☆((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ))。
通り過ぎる人たちに声をかけられ、人気者だったそうです。 IMG_9062

 

きゅうりの一本まんまのあさ漬け

きゅうりでブランディングしてる仲間がいるので、きゅうりがあるとみんなで写真を撮ってしまいます。 一本買って食べてみましたが…塩加減もちょうどよく、美味しかったですね〜〜(*^-^)ニコ。 IMG_9012 けっこうな料理が集まりました。
鯖、更科堀井さんの海老天、ソーセージ、食事もとらずに来た人もいたので、おいなりさん、飛騨牛の串焼き、そしてさきほど紹介したきゅうりも。 IMG_9066 IMG_9072

 

語らいタイム…。

あとは、めいめいが酒を飲みながらの語らいタイムです。 IMG_9073 IMG_9075

 

 

けっこうな賑わいになりました。 IMG_9074

 

 

そんな中、ソルちゃんはと言うと、「何が面白いのだか?」と言った風情です。 IMG_9067

 

バルコニーが素敵!!。

少しずつですが、秋の気配も感じられたこの日。
立花さん宅のバルコニーに出させていただいての語らいもまた楽しかった…。
何気ない会話に気づきもあって、有意義な時間でした。 東京タワーも綺麗に見えます。 IMG_9078良いなぁ…、何のしがらみも無ければ麻布十番に住んでみたいなぁ…。
心からそう思えました…。
今回も、立花さんにはお世話になってしまって、ありがとうございました。
そして参加者のみなさん、ありがとうございました。
楽しい時間を過ごさせていただきました。
また来年も参加させていただきたいなと思っています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

余談ですが、YouTubeに何本か、このお祭りの様子がUPされています。 それも併せて紹介させていただきます。


Sponsored Link