私がセミナーを受講する4つの大きな理由。

Sponsored Link

私がセミナーを受講する4つの大きな理由。

私の年代では少ないと思いますが、私はセミナーとかに受講することはあまり苦になりません。
私にとっては普通なのですが、珍しい存在のようです。
何度か。「訳の分からないオヤジが先頭に座っていると、思ってました」と言われることも。

 

そもそもNSLがキッカケ。

そもそもは、プロブロガーで作家の立花岳志さんのワークショップに参加させてもらったのがキッカケです。
このワークショップのおかげで、今のままではいけない!。
そんな思いが強く出てきて、遅まきながら自分を変えてみようと考え始めました。
 

私がセミナー受講に力を入れる理由!。

1,残り時間が少ない…。

もう時間がない!。
同じセミナーに出てる人の年齢は20代〜40代が主流です。
私と同じ50代は少ないです。
同じスタートでも終わる時間はそれぞれです。
そんな意味で考えると、私にはそんなに残り時間がありません。
これがセミナーに参加する大きな理由です。
clock-2-way-point

2,専門家に教わるのが効率的!。

今から本を読んで憶えるのには、やはり効率が悪い。
新しい事を憶えるのには、その道の専門家に聞くのが一番だと思っています。
130802master_your_body_clock-thumb-640x360-62424

 

3,仲間のセミナーを続けてもらいたい!。

立花さんのもとで教わった仲間が、セミナーを開くようになってきました。
多岐の分野に分かれています。
初めたばかりのセミナー、何とか続けてもらいたいと言う思いも、セミナーに参加させていただく理由です。

4,興味のあることに限定する。

自分がやりたいこと、進みたいこと、これに限定したセミナーに参加する。
あれもこれも…そんな時間はありません…。
自分の進みたい事か?、
自分の興味に正直か?
この2つはセミナー選びの基準としては、大きいです。
3622c0a04a065ad2cb809b1fc63f9879

 

そんな私が今後参加させていただくセミナー。

立花岳志さん

私の師匠です。
奥様の大塚彩子さんとともに、生き方全般、いろいろ教えていただいています。
お世話になっています。
私も参加させていただく、立花岳志さんのセミナーを紹介させていただきます。

岡部明美さん:LPLワークショップ

心のことに興味を持って、それで人を助けることができれば。
そんな目標を持っています。
大塚彩子さんにも教わり、今度は岡部明美さんのワークショップに参加させていただきます。

大東信仁さん:ものくろキャンプ

私が知り得る限りでは、親指シフトが学べる唯一のセミナーです。
DigiPressのテーマ、「el plano」の専門家です。
ブログの書き方。
この3つの事でセミナーを開いてくれます。
近い時期のものくろキャンプを紹介します。

まとめ

いくつになっても…変わることが出来る。
そのことを証明したい、そんな思いが強いです。
そのために…、自分が身につけたいことは、貪欲にセミナー等で学んで行こうと思います。
どこかのセミナーでお会い出来れば良いですね〜〜(*^-^)ニコ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

Sponsored Link