ジョグ再開!、原宿駅❝NOHARA❞はランナーの味方だ!。[デブジョグ日誌]

Sponsored Link

ジョグ再開!、原宿駅❝NOHARA❞はランナーの味方だ!。[デブジョグ日誌]

体調を崩して、走る間隔が少し開いてしまいました。
体調に関わらず走り続けている、師匠格のみなさまたちのようには行きませんでした。

まだまだなレベルです…!。

 

ラン友に救われた!。

大事なラン友、山梨の金丸直明さんから、東京に来るので、朝どこかで走ることできませんか?
そんな誘いがあり、友のおかげでデブジョグを再開できる事ができました。
あと2人参加してくれて、計4名でのジョギングになりました。
ラン友はありがたいものです。
それをまず実感しました!。
IMG_9209

久しぶりの5kmジョグ!!。

代々木公園を、ゆっくりと5kmのジョグ!!。
4人で並んでゆっくりと‥、並走できる速度でした。
楽しい時間でした。
ラン友に感謝です。
IMG_923210357529_767288279977211_5148799396681713098_n

 

代々木公園そばの便利なランステ(ランニングステーション)

 

ランニングの後に立ち寄った、原宿駅そばにある、
❝NOHARA BY MIZUNO❞。

ミズノのショップ、カフェ&キッチン、ラン&フィットネスステーションがあります。
今日は、ラン&フィットネスステーションについて、紹介させていただきます。

 

NOHARA BY MIZUNO

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皇居周りには多いが…!。

ランニングステーションとは、ロッカーやシャワー、レンタルタオル、貸靴のサービスがあり、ランナーにとってはありがたいサービスです。
東京では、皇居が有名で、たくさんのランステがあります。
代々木公園の周りでは知りませんでした。

代々木公園ではよく一箇所に荷物をまとめて、誰も見ずにいることがあります。
安全面でも問題があるので、ランニングステーションは必要です。
やっと見つけたのが❝NOHARA❞さんです。

 

店舗情報(ラン&フィットネスステーション)

金額や、営業時間、はこちらのサイトを参照してください。
 

RUN EQUIPMENT | NOHARA BY MIZUNO

 

《 Map 》

原宿駅から徒歩5分。

東京都渋谷区神宮前6-31-15

 

店内設備

《ロッカー》

女性用48台、男性54台あります。
大きさは少し小さいですが、何とか収納は出来ます。
IMG_9210IMG_9215

 

シャワールーム

男子のシャワールームは男子ロッカーは3台です。
この数は微妙ですね、混み合ったらシャワールームは足りなくなる恐れがあります。
中は一般的レベルで清潔です、安心して使えます。
IMG_9211
中にはシャンプー、ボディソープ、リンスがセットされています。
IMG_9212IMG_9213

 

貸与品も充実!。

バスタオル、タオル、シューズ、場合によっては、サングラスも貸与してくれます。

 

 

まとめ

代々木公園で走るかたには特にお薦めします。
設備が少し足りないなと思えますが、地理的、金額的などもものすごく助かります。
走り終わって、お腹が空いてたら、そのまま同じ場所の中でハワイアン料理の店が出来ています。

今まで、ありそうでなかなか無かったサービスだと思います。
代々木公園でランニングする人にとってはありがたいサービスです。
さあ、みなさん!、代々木公園で一緒に走りましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link