急ぎの時のドンキ・ホーテ府中店!、キャリーバッグ&サイフを購入!。[デブガジェット]

Sponsored Link

急ぎの時のドンキ・ホーテ府中店!、キャリーバッグ&サイフを購入!。[デブガジェット]

わが家から歩いて2〜3分に、ドン・キホーテ府中店があります。
ちなみに余談ですが、この店はドン・キホーテの第一号店です。
私が大学生くらいの頃ですね…。

 

困った時のドン・キホーテ!。

ちょっと何か足りない時には、ドン・キホーテまで行きます。
何でもありますから…((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ))。

電池、文房具、電化雑貨、靴、服、カバン、日用品…etc。
それに10年ほど前から食料品も扱うようになったので、わが家のドンキ率は高いと思います。

 

サイフとキャリーバッグを購入!。

サイフ

サイフのファスナーが壊れてしまい…、サイフが開きっぱなしになってしまいました。
まあ、キャリーバッグを買いに行くつもりでしたので、そのついでにサイフも買うことに。
サイフは何でも良いのですが…。
それでもこだわりがあります。

・長財布であること!。

色々な考えがあると思いますが、私は長財布でカードが収納できる物を選びます。
カードや小銭は別のサイフで…、そんな考えもあると思います。
その考えも分かりますが、一つのサイフを持てば事が足りるようにしたい方なので。

・とことん安い物。

高いサイフの方がお金が集まる!、なんて書かれている意見もありますが、ナンセンスです。
サイフがなんであれ、お金が貯まる人は貯まります。
サイフ云々は関係がありません。
機能が折り合えば、安い物にこしたことはありません。

 

最終的に選んだのがこちらです。

IMG_9407

中はこんな感じです!。
あまりキレイとは言えませんが、私なりに機能的になっています。
いくつも、区分けが出来るタイプが好きなんです。
これで2,300円くらいでした。

これで一年持たせられれば…充分だと思います。

IMG_9406

キャリーバッグ

9/5から2拍3日でワークショップに参加します。
こののところガジェットが増えてきたので、そんなことをブログで書かせていただきました。

 

ガジェットが増えてくると…移動するのにバッグが必要になってきました。[デブガジェット] | The Book of Three Rings(三輪書)

この対策で購入した、と言う訳ではありません。
使おうと思ってたキャリーバッグ(父親の物)が、母親専用にしたいと言い出したので、急遽自分用の物を買う必要があったためです。
今回は急場しのぎなので、飛行機サイズで手頃な値段…、そこだけで選びました。
この商品です、値段は税込みで4,753円です。
5,000円見積もりでしたので、まあ良しとします(*^-^)ニコ。
IMG_9401
IMG_9402
ごく一般的な機能です。
収納部もこんな感じです。IMG_9399
前の収納部が膨らんで、この部分で5L、余計に積み込めるようになっています。
これが特長と言えば特長だと思います。
イメージ
キーロック機能がついています。
ですが、この機能はおそらく使わずに終わると思います。
一応、その機能がある!、と言う事だけ紹介しておきます。
IMG_9403

まとめ。

私は、ブランド商品にはこだわりは皆無です。
他の人がブランドにこだわることは良いことだと思いますが、私自身の持ち物については何のこだわりもありません。
そんな私の嗜好と、ドン・キホーテが合ってるのでかれこれ30数年、ドン・キホーテを使い続けているのだと思います。
そんな点でも私には合っていると思います。お近くにドン・キホーテがある方は同じような思いがあるのではと思います。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
《参考サイト》

Sponsored Link