SoftBankさん、そりゃないぜ!、あきらめの境地だな…。ネット予約の客はお客さんではないんだ?[SoftBank自動キャンセル]

Sponsored Link

SoftBankさん、そりゃないぜ!、あきらめの境地だな…。ネット予約の客はお客さんではないんだ?[SoftBank自動キャンセル]

これまでの経過

最初の予約

iPhone6Plusを予約しようと…、
SoftBankのサイトへ…。
16:00になって手続きできるようになったので、早速手続きを…。
スクリーンショット 2014-09-13 17.05.47

 

無事に手続きが終わり…、ほっと一息。
スクリーンショット 2014-09-13 17.07.53

なかなか、本申し込みのメールが来ないので、確認してみたら。
自動キャンセルになっていました。
なんで?、メールで知らせもせずに、それは無いだろうと憤慨しました。

 

スクリーンショット_2014-09-13_17_10_39

 

 

2回目の予約。

上記の自動キャンセルになったのを知ったのが、20:00過ぎ。
これはまずい!、と2回目の予約をしました。
IMG_9844

イメージ
本申し込みを待っていたら…。
翌朝…こんなMMSが…。
IMG_9847了承できるかぁ〜〜(#・∀・)!!。
良くもまあ、こんなMMSを…。

最初の予約は(自動キャンセル)
    ↓
二度目は予定台数を超えたので、
これまたキャンセル!。

と言うわけですね。

でもおかしな話ですよね…。
9/19に間に合わなくても…注文を断ると言うのは。
そんなにお客を選べる大企業なんだ…SoftBankは?
そんな印象をもちました。
それとも…一般市民には売らない、なのかな、そんな風にもとれますね。

 

SoftBank(157)へ…。

SoftBankのサポートダイヤルへ電話して状況を聞いてみようと…。
スクリーンショット 2014-09-13 17.27.01

対応してくれたのはサポートセンターの下川さん、
敢えて名前を出します。
このような説明がありました。
スクリーンショット_2014-09-13_17_30_25これでは納得がいくはずもなく…。
iPhoneの予約問い合わせの番号を聞く。
それが、

0800-919-5051

でした。
そちらで問い合わせて欲しいとのこと。

 

iPhoneの予約サービス対応へ電話。

教えてもらった電話にすぐに…電話、一般電話の番号なのでめんどうくさい。
しかし…全然つながらず、やっとつながったと思ったら…、問い合わせの子番号というのかな?、
「番号を認識できません」と言われて、二回それをやると、「番号を認識できないので、電話を切らせていただきます」と切れてしまう。
これが故意なのかは不明…。
IMG_9849

 

Twitterに問い合わせ。

SoftBankのカスタマーサービス担当専門のTwitter(@SBCare)へツイート。
あえて自分の携帯番号を入力しましたが、その答えは、
イメージ本筋(自動キャンセル)の質問には何も答えは来ない。
素晴らしい対応です…啞然とするしかない。

 

結局どうしたか?

SoftBankがダメなので、Apple Storeのオンラインで注文を入れました。
最初の選択ミスで、みなさんよりも遅くiPhone6Plusを手に入れるようになってしまいました。
でもすぐに、こう言うメールが来るのはありがたいです。
スクリーンショット_2014-09-13_17_51_18

 

ですが、キャリアとしては、SoftBankを使うことになると思います。
前回、iPhone5sの時はも一悶着あったのを記憶しています。
このような時のSoftBankは最低だと言わざるを得ません。
改善はもはや望みません。
今回でSIMフリーのiPhoneを使いかたを憶えて、
キャリア携帯の購入はこれで止めにします。

それにしても、何らかのアクションを起こす気はあるのかな?
それをSoftBankに聞きたいですね…。

SoftBankに振り回された一日でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

《関連サイト》

Sponsored Link