名刺の内容を少し変えました。名刺について思うこと。

Sponsored Link

名刺の内容を少し変えました。名刺について思うこと。

名刺を注文しなくてはいけないなぁ…。
マイナーチェンジで良いかな…。
そんな風に思い、自分の名刺を見ながら名刺に何を求めているのか?
考えてみました。

 

一般の名刺とは違うブロガー名刺。

私が普段持ち歩いてるのは、俗に言うブロガー名刺です。
名前、顔(写真orイラストorアイコン)、各SNSのアドレス。
もし書いていれば、ブログの紹介…などを記入しています。

一般の名刺と大きく違うのは、
住所、電話番号が書いてありません。
書いてある人もいますが…、おおよそは書いてありません。

住所よりも、自分の発信してる媒体(ブログ、書籍、など)を書くほうが大事なんです。

ネット関係の連絡先は書きますが、プライベートな情報は書かれていないのが多いです。

 

マイナーチェンジ…。

自分の名刺を少しマイナーチェンジしました。
どんなところかと言いますと。

旧、名刺。

《表面》

IMG_9959

最初に自分の書いてある、ブログのタイトルとアドレスを書いています。
このブログの名前が、ある程度肩書き的な役割もしてると思います。

《裏面》
IMG_9961

本来は、ここに自分の書いた本とか、自分の活動してる事で埋まるのがベストですが、
今は…メモになっています。

 

新、名刺。

《表面》

IMG_9958

ブログを表から外しました。
これは、迷いましたが、自分の名前を肩書きになれれば。
それを目標にして…、表には名前を…メインにしました。

 

《裏面》
IMG_9962

 

ブログは肩書きではなく、自分の活動の一環として、裏に書きました。
名刺交換の時に、自分のブログの事を紹介しながら裏も相手に見てもらおうと、そんな事も考えました。
肩書きなしの名刺にしました。

・自分の顔
・名前
・活動(ブログ)
・SNSのアドレス

これは必ず入れておかなくてはいけないと思います。

 

お薦めの名刺印刷会社。

私がいつもお世話になってるのは、❝vistaprint❞さんです。
ネットで検索すると…、色々な会社が検索できますので、ご自分に合ったところを選ばれると良いと思います。

オリジナル販促グッズ、ノベルティの作成・デザイン・印刷ならビスタプリント

ブロガー名刺では、こちら、❝前川企画印刷❞さんが仲間うちではよく使われています。
私もいずれは…お願いしたいなと思っています。

ブロガー名刺/有限会社 前川企画印刷(神戸市兵庫区)

ブログを書いている人も、そうでない人も…お仕事とは関係のない名刺。
そんなものを持ってみてはいかがでしょうか?
ご自分の世界が少しだけ広がるかもしれません。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link