お金の管理の盲点、クレジット明細をチェックしてみよう‥。[Money管理]

Sponsored Link

お金の管理の盲点、クレジット明細をチェックしてみよう‥。[Money管理]

お金の管理で盲点になるのが、クレジット明細…。
最近まで、私もノー管理でした。
みなさんはどうですか?

今の時代に不可欠!。

ネットの発達によって、クレジットカードは必要不可欠な物になっています。
昔の丸井のカード全盛の時代とは様変わりしています。
いつもニコニコ現金取引!…では通用しない時代ですよね。
そんな時代だからこそ、クレジット明細の把握は大事なことだと気づきました。
dispImage

私がやったミス!。

引落金額だけの把握。

毎月、クレジット会社から、今月の引落日と金額がメールで知らされてきます。
その額でまあ、こんなものか?、なんて管理しかしていませんでした。
その金額を❝クレジット引落❞の括りだけで処理していました。

それでOKだと思っていましたが、それではダメだなと最近思ってきました。
通信料って、おおまかな金額しか分からなかったことがキッカケでした。
昔は、プロバイダーの料金と固定電話の料金だけで…良かった時代の名残です。

今はご存知のように、PC、端末機器、ルーターなどにそれぞれの料金がかかります。
その金額を把握していなかって自分に危機感が出てきました。
101今の金額を知らないと…比較ができない…。
失敗でした(.;゚;:д:;゚;.)。

先月の引落で…自分でも少し驚く金額が引き落とされました。
それを…事前に分かっていなかった自分に腹立たしかったです。

大きな金額を引き落とされるのは良いのですが、自分が納得して。
これが無いとドンブリ勘定と何ら変わりません。
この習慣が続くと…まずいことになると思いました。

 

対策。

金銭レビューにクレジット明細チェックも加える。

ほぼ毎日やっている金銭レビュー。

金銭レビュー | 検索結果: | The Book of Three Rings(三輪書)

 

一言で言うと、毎日おこずかい帳を…ネットのアプリなどでやっていると言う事です。
これに、明細クレジットチェックも加えます。
私の場合だとこんな感じになります。
スクリーンショット_2014-10-01_12_30_21
これを、自分が使ってるアプリに、入力します。
この画像は一ヶ月分なので大量ですが、毎日チェックすれば、そんなに難しいことではありません。
どうでしょう?、そんなに難しくないことだと思います。

 

まとめ…。

自分のお金はすべて知りたい。
知らなければ…お金が増える可能性は低くなります。

わかっていた事なんですが、最近は気持ちが緩んでいたのだと思います。
今、気づけたことは良かったと思います。

みなさんもクレジット明細のチェック!、してみてください。
何か見つかると思いますよ、きっと。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

Sponsored Link