ずぶの素人がSIMフリーの設定作業に挑戦してみた、常識が分からないのが素人だと実感。#みおふぉん

Sponsored Link

ずぶの素人がSIMフリーの設定作業に挑戦してみた、常識が分からないのが素人だと実感。#みおふぉん

今日(10/3)、頼んでいたllJ mio(みおふぉん)のSIMカードが届きました。
IMG_0145
このことに関してはずぶの素人な私、設定をやってみました。
参考にさせていただいたのは、こちらのサイトです。
お世話になりました、この場を借りてお礼申し上げます。

SIMフリーiPhone 6にIIJmio(みおふぉん)のSIMを挿して利用する手順。テザリングもできた!

開封

中に入ってるのは、これだけです。
IMG_0146
これを開くと…、SIMカードが入っています。
IMG_0147IMG_0148

素人の疑問1

iPhone6のSIMケースのあけ方。

何度も目の前で見ることはあっても、自分でやったことはありませんでした。
どうやって開ければいいのか?、そんなことがずぶの素人の疑問でした。
早速サイトで調べて…、こちらのサイトを参考にさせていただきました。

iPhoneでの「SIMカード」の取り出し方・入れ方方法 | iPhone Wave

SIM取り出しツール

SIMの取り出しツール? がどこにあるのか、分かりませんでした。
そんなバカな!、と思われるかもしれませんが…素人の悲しさです。
iPhoneの箱にありました。
iPhoneが収まってる一番上の紙の裏側にあります。
このツールで、iPhoneのSIMケースのところを押すと少し飛び出てきます。
IMG_0149IMG_0150
一応、手袋をしましたが、すぐにはずしました。
やりずらいので(*^-^)ニコ。
IMG_0151

SIMケースにSIMカードをセット!

角を合わせると…OKです。
イメージ

 

iPhoneにセットします。

IMG_0154IMG_0156

その後はiPhoneの通常のセットアップします。
iPhoneの愛用者なら見慣れた画面が…。

IMG_0164 IMG_0166 IMG_0167

何とか終わった!。

何とか終わりました!。
むずかしいことはありませんでした…。
これもネットでの、諸先輩方の情報のおかげです、本当にありがとうございます。
これで…何とか2台とも稼働できました。
IMG_0169

 

iOS APN構成プロファイルをダウンロード、インストール

このやり方は、上記リンクSIMフリーiPhone 6にIIJmio(みおふぉん)のSIMを挿して利用する手順。テザリングもできた!

さんのサイトに詳しく書かれています。
こちらを参照してください。
これで、すべてが終了です・

 

まとめ…。

分からない事は、ネットに聞け、でしょうか。
自分が疑問に思ったことは、以前に誰かが疑問で、解決策を残しておいてくれる。
その恩恵に預かったら、同じ疑問を持つ後の人のために、自分も何らかの形で残しておくべきだなと思いました。

通話、SNS、なんら異常はありません。
ただ、新しい電話番号は…なかなか憶えられないかな、なんて思っています。

何とか…SIMフリーの第一歩を歩みだすことができました。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

《参考》

Sponsored Link