みんなでブログを書くのがたまらなく楽しい。[ブログ合宿inマホロバマインズ三浦]

Sponsored Link

みんなでブログを書くのがたまらなく楽しい。[ブログ合宿inマホロバマインズ三浦]

ブログは一人で書くもの…そう思ってはいませんか?
ブログは誰かに教わるものではないと思ってるかたいませんか?

それは違います!。
そう確信できる集まりに参加しています。

No Second Lifeブログ合宿セミナー in 三浦海岸

10/11〜10/13の間、プロブロガーで作家の立花岳志さんが主催する、
❝No Second Lifeブログ合宿セミナー in 三浦海岸❞に参加させていただいています。
IMG_0430

今回はその一日目の様子を書かせていただきます。

IMG_0433

 

 

 

三浦海岸駅

10/11、京急、三浦海岸駅にある、
❝マホロバ・マインズ三浦❞でおなわれました。

IMG_0427
品川駅から電車で最速60分くらいです。
海岸まで10分の素敵な立地なんです…。
素敵なホテルですよ〜〜(*^-^)ニコ。
IMG_0514

神奈川県三浦市南下浦町上宮田3231

 

自己紹介からすべてが始まる。

初めての人も、馴染みの人も…、自己紹介をしました。
今回も個性的な人が集まってきました。
楽しみな時間がやってきました。
最初はぎこちなくても、心配はありません。
二日目、三日目では…、親しい友人になれる。
そんな雰囲気に満ちあふれてました。
jikosohukai

ワークとしてのブログ書き。

全員が一時間の制限時間でブログを書く…。
その作業に取り組みました。
作業としては…そんなに大変な作業ではありません。
楽しく書くことができました。
IMG_0463

それぞれのブログを批評。

グループに分かれて、それぞれのブログの批評をします。
今回は前回に比べて辛辣な批評は少なかったですが…。
真剣に批評しまいました。
これも、この合宿の大事な要素です。

これって、ものすごくありがたいことなんです。
参考になります。

 

立花さんの講義。

さまざまな人達の例を紹介してくれました。
そんなみなさんの中に、私の名前も…。
これは、まだまだガンバレの叱咤激励だと思いました。
ありがとうございます。
IMG_0464IMG_0467

夕食&懇親会…。

夕食

夕食はビュッフェ形式です…、
料理は多岐にわたり…ここでは一番の楽しみです。
品数は…、本当に多いですね…。
本当に美味しかった…、ありがとうございました。

[温野菜]
IMG_0470

 

[小鉢類も充実]

IMG_0471

 

[寿司カウンター]

IMG_0474

 

[天ぷらコーナー]

揚げたてがいただけます。

IMG_0475

 

 

[まさしく、ビュッフェ!。]
IMG_0476 IMG_0478

懇親会

これも恒例‥懇親会。
懇親会だけに限りません…。
あちこちで勉強する姿も…。
IMG_0482 IMG_0483IMG_0484

充実の初日!。

食・学ぶの面で考えてみて、充実した合宿のスタートが切れました。

まとめ

それぞれキャリアが違うブログを書く人が集まる、珍しい合宿。
おそらくこの合宿が終わり、飛躍する人も現れると思います。

私の((o(´∀`)o))ワクワク感もマックスになってきました。
あと二日間、楽しんで学びます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

《関連エントリー》

前回(3月開催)の様子です、私のブログで恐縮です。

 

 

 

Sponsored Link