第2回 No Second Life ブログ合宿セミナーに参加して。初心に帰る必要性を実感しました。みなさま本当にありがとうございました。[デブログ]

Sponsored Link

第2回 No Second  Life ブログ合宿セミナーに参加して。初心に帰る必要性を実感しました。みなさま本当にありがとうございました。[デブログ]

2014年10月11日〜13日三連休に、プロブロガーで作家の立花岳志さんが主催された、第2回 No Second  Life ブログ合宿セミナーに参加させていただきました。

10/11(土)〜10/13(祝)No Second Life 3daysブログ合宿セミナー in 三浦海岸 開催します!3日間ぶっ続けでブログを書きまくり語りまくろう!! | No Second Life

私は前回の春に続いて、参加させていただきました。

合宿形式が素晴らしい。

京浜急行・三浦海岸駅にある、❝マホロバマインズ三浦❞で文字通り缶詰めになり、ブログを書き、ブログの事を語りあう合宿でした。
IMG_0427IMG_0662

部屋からは、海が一望できます。
IMG_0518

合宿形式…これが素晴らしいです…。
ブログ脳がフル稼働になります(途中でメモリーオーバーになることもありますが)。
参加者は11名で、そのメンバーでブログを書き、批評し、ブログ全般の事をディスカッションする。
最高の時間でした…。
今回は台風19号の接近と重なりましたのが心配でしたが…。
無事にブログ脳をフル稼働MAXにすることが出来ました。
イメージ

IMG_0520IMG_0523

 

 

 

電波の受診状態も劇的に変化しています。

今回驚いたことの一つに、電波状況の改善があげられます。
前回(春)の時はモバイルルーターが必須でした。
会場の電波状態がイマイチだったからです。

今回はそれが劇的に変わっていました。
講義を受ける部屋では、ほとんどモバイルルーターは必要ありませんでした。
ものすごく良い物が取り付けてられているとの事でした。
私には詳しいことはわかりませんが、電波状態は良かったです。
IMG_0453

各ブロガーさんの紹介!

立花さんの講義で、ブランディングに取り組んでるみなさんを紹介していただきました。

私も一応入っていますが…、これは「もう少しちゃんとやれ!」と言う事と捉えています。

大東信仁さん。

大東さんには、親指シフトの講義もしていただきました。
アプリのインストールも指導していただきました。
ありがとうございました。

IMG_0459

 

私ことデブオヤジ。

ちゃんとやります!、はい。

IMG_0464

 食事は…美味しい!。

夕食

食事はビュッフェ形式や、凝った料理が出てきました。
これも楽しみの一つです。
食べすぎにはご注意ください。
IMG_0470 IMG_0471 IMG_0474 IMG_0475 IMG_0476 IMG_0478
2日目は、松花堂弁当のような感じで豪華でした。
IMG_0540 IMG_0541 IMG_0536 IMG_0537 IMG_0542 IMG_0545 IMG_0544 IMG_0547

フリータイムもブログ談義。

食後の懇親会でも、大東さんや、ブログに詳しい西村さんに教えを乞う人、みんなでブログ談義に花が咲きました。
本当にみなさんブログ好きと言いいますか、ブログバカの楽しい時間でした。
IMG_0602IMG_0484IMG_0646IMG_0644
IMG_0573
IMG_0648
IMG_0643
ブログに関係ない人も一名(^^ゞ。
笑笑笑笑〜〜〜☆((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ))、良い気分で…(^^ゞ。
IMG_0584
この時間も貴重なことが聞けました。
こんなところまでブログ漬けでした(*^-^)ニコ。

早朝ジョギング。

前回は初日はみなさん走りましたが、二日目は立花さんを含めて3人でしたが。
今回は二日間ともほとんどの人が参加してジョギングを行いました。
早朝のジョギングのために、みなさん早起きでした。
イメージ
IMG_0490 IMG_0491

朝日が登るのも見ることができました。
気持ち良いものですね〜。
IMG_0500 IMG_0501 IMG_0502

私がこの合宿で感じたこと。

こんな私でも、600記事書くと、テクニックが少しついてきます。
つまり慣れが出てきたと感じました。
もう一度、初心に帰らないといけない!。
そんな思いを強くしました。

初心者です…、と参加してくれたみなさんがこの3日間で格段の進化をしていました。
慣れでブログを書いてちゃいかんなぁ…。
強く感じました。

そんな気づきがあった、ブログ合宿…、本当に参加して良かったです。
立花さんを始め、参加者のみなさん、ありがとうございました。

ブログを書き始めたけど…、イマイチ分からない。
どうやって書いたら良いのか分からない。
そんな方は是非参加してみてください。
まだまだこう言ったセミナー、合宿をやると仰ってましたので。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

《関連エントリー》

Sponsored Link