水泳(クロール)で200mが今のところ限界ですね。デブがトドになったお昼前。[デブジョグ日誌 2014・10・15]

Sponsored Link

水泳(クロール)で200mが今のところ限界ですね。デブがトドになったお昼前。[デブジョグ日誌 2014・10・15]

東京マラソンまで後、130日。
IMG_0699

水泳を定期的にやってる訳ではありませんが、走れない時とか走る気にならない時にやっています。
平泳ぎなら…の〜〜んびりゆっくりななら2kmほどは泳げると思いますが。
クロールだと…そのままだと50mくらいですか…、そんなレベルです。

200mと書いていますが、市民プールなので25mで立って順番を待ってから泳ぎだします。
今はそんな状態です。
25mプールを4往復しての記録ですので、200mとは大きな声で言えませんが。
今、出来ることはやっています。

今日の記録。

IMG_0687

 

 

疲れないクロールの泳ぎ方って?

スロジョグがあるなら、スロースイミングもあるだろうと思って、検索してみました。
そしたらありました。
走る補助としてのスイム…良い感じです。

私のスロースイミング考/私の勧めるスロースイムとは

まとめ‥。

走りがメインですが、その補助としては良いなと思っています。
優先順位は低いですが水泳も少しずつですがやっていこうと思います。気分転換には最高です…。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

《参考》

クロールがきれいに泳げるようになる!
高橋 雄介
高橋書店
売り上げランキング: 34,579
DVD付き ゆったりクロールで長く、楽に泳ぐ!
柴田 義晴
ナツメ社
売り上げランキング: 31,329

 

Sponsored Link