Wi-Fi版iPad Air2がわが家にやってきました。自宅で使う分にはSIMなしでも問題なしでした。[ガジェット]

Sponsored Link

Wi-Fi版iPad Air2がわが家にやってきました。自宅で使う分にはSIMなしでも問題なしでした。[ガジェット]

iPad Air2がわが家にやってきました。
いつ見ても…、Appleの梱包の箱にはウットリ(人´∀`).☆.。.:*・゚。
凄いなぁと思います。
IMG_0959 IMG_0960
ゴールドを購入しました。
iPhone6Plusの時は、初めてなので感動しましたが、二度目なので、はいはい!。
そんな感じでした。

IMG_0962

 

SIMなしで使おうと決める。

SIMの件をどうしようと考えました。
iPhone6で使わせてもらってる、II Jmioを使おうか…?。
それとも…SIMなしで…?。
結局、SIMなしで使おうと決めました。
自分なりの考えです。

自宅のWi-Fi環境では問題がない。

自宅ではso-netのNURO(ニューロ)を使っているので、自宅でのスピードを計ってみました。
自宅で使う分には問題がないと言える速度でした。

IMG_0001 IMG_0002 IMG_0004

 

 

通常にアクティベートが出来た。

 

iPadでは通話しなくても良いので、データ通信ができれば…。
通常通り、アクティベートが出来ました。

IMG_0005

とりあえずは今のところは不便はないので…、不便になったらSIMを取り寄せれば良い。
そんな風に考えました。
初心者の浅はかな部分もあるかもしれませんが、とりあえずはこれで大丈夫だろうと…。

ただし、iPhoneはダメですよ…、SIMは必須です。
こちらのブログに書かれていますので、紹介させていただきます。

SIMフリーのiPhone6をSIMなしでアクティベートできるかどうかを試してみた、結局SIM無しではまったく使えなかった【遠田幹雄BLOGです、どもども】

SNSも問題なく出来ました。

Facebook、Twitter、Google+は通常通りできました。
メッセージも問題なく使えます。
610d04db652108ba84f493706140e5ce

 

 

AppStore や iTunesも問題なく。

Wi-Fi環境がOK!ならば、問題なく使えます。
もちろん、Apple IDは必要ですが…。
通常と同じ感覚で使えます。

 

 

まとめ…。

まだ初日ですが、SIMなしで不便だと思いません。
Wi-Fi環境が出来ていれば、の話ですが。
私のレベルでは…このままで大丈夫です。
外出先の使用感はまたご報告したいと思います。

今のところは、Wi-Fi版のiPadAir2はSIMなしでも不都合はない!。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

《参考》

 

 

 

Sponsored Link