MY PASSPORT FOR MAC、初心者の私でもバックアップができました。MacBook Proには手放せない2TBのHDD。

Sponsored Link

MY PASSPORT FOR MAC、初心者の私でもバックアップができました。MacBook Proには手放せない2TBのHDD。

MacBook Proを購入して、バックアップはどうしようかなと思っていました。
わが家の母艦(iMac)には、タイムマシーンは3TBのHDで設定してるので、何かあったらiMacからデータを差し替えれば良いかな。
そんな風に思っていました。

そんな時に、オーケーマックさんのブログを読ませていただきました。
ありがとうございました。

 

外出先で何かあったらどうする?

MacBook Proですから、外出時に持っていきます。
もし、外出先でデータの移行とか復活をしなければならない時は…?
そんなことを考えて、バックアップを取ったほうが良いなと判断しました。

バックアップ媒体を何にしようかと、迷っていた時でしたので、このオーケーマックさんの記事はありがたい情報でした。

LIG_hiroyukiMBA500

「WD My Passport for Mac」

オーケーマックさんのブログで紹介されていた商品がこれです。
「WD My Passport for Mac」

WD ポータブルHDD My Passport for Mac 2TB 3年保証 USB 3.0 Time Machine対応 WDBZYL0020BSL-JESN

 

大きさはこんな感じです。
iPhone6と比べてみました。
IMG_1008

 

MacBook Proに並べるとこんな感じです。
IMG_1001

 

 

HDDの本体とケーブルが梱包されています。

IMG_1002IMG_1003IMG_1004

 

 

 

Mac用にフォーマットされてるので、そのまま接続して、システム環境設定で、Time Machineでのバックアップできます。

私の場合は、およそ40分くらいで全部のバックアップがとれました。

 

 

 

IMG_1007

IMG_1006

軽い、静か…。

まずは大きさ、軽さに驚きます。
駆動音も静かで、個人的な感想ですが、問題は一切ありませんでした。
USB3.0にも対応しています。
容量も2TBですので…充分です。
今現在は150GBくらいしか使っていませんので、余裕です。

 

まとめ。

コンパクト、大容量、そして軽量、どの点を取っても満足できました。
そして簡単さ!、これが一番の魅力です、Macを初めて導入した方でも大丈夫だと思います。
当然ですが、母艦のTime Machineとしても充分対応できます。

▼MacBook をお持ちでバックアップのツールを探してる人。

▼初心者で、やり方がよく分からない人。

▼音楽、動画、フォトなどを別に保管したい人。

▼HDDを持ち歩きたい人。

こんな人にお薦めです。
これから、使っているといろいろな問題が出てくるかもしれませんが、
キックオフのHDDとしては…ベストに近いと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

《参考》

Sponsored Link