Ymobileの解約。Ymobileはすべてのイー・モバイルのルーターは管理できていないので要注意です。

Sponsored Link

Ymobileの解約。Ymobileはすべてのイー・モバイルのルーターは管理できていないので要注意です。

Ymobileの解約に少し手間取りました。
素人の私が疑問に思った事の顛末を書いてみます。

 

解約しようと思った経緯。

その事については、こちらブログに書かせていただきました。
自分のブログで恐縮です。

 

Ymobileショップって?。

素人考えで、イー・モバイルがYmobileになった。
そんな程度の考えで…、Ymobileの府中店に解約をお願いしに行きました。
Ymobileのサイトでは、府中店の業務には…、
解約…とあります。
スクリーンショット_2014-10-29_14_54_37そこで、店員さんにお願いしました。イメージ
その答えが、

「こちらでは、データを確認することは出来ません」と言われました。

「(゚д゚)え!!!…どういうことですか?」

つまり、Ymobileのデータベースに私が使っているルーターの個人データは無い、と言う事です。
Ymobileのサポートに電話をしてくださいとのこと。
ショップでは解約手続きができません…、との事でした。

何のためのショップなんだろう??

まず…このことが思い浮かびました。

 

サポートに電話。

Ymobileのサポートに電話をしました。
この電話番号はショップの店員さんから教わった番号でした。

スクリーンショット 2014-10-29 15.08.47
ここでも、電話番号、暗証番号、SIMのナンバーを全部お話ししても。

「お客様のデータはこちらでは確認できません」
との答えが…(*_*)アゼン。

説明は、…色々な量販店で買った商品は、買ったところで解約手続きをしてください。
と言うことでした。

分かったことは…。
イー・モバイルのルーターで、量販店で購入した物は、Ymobileでは手続きが出来ない。
と言うことです。

何のためのサポートなんだろう??

素人的にそう思いました。
これで2件、たらいまわしになりました。

後になって、サイトには最後に小さく、❝旧イー・モバイルご契約中のお客さまお問い合わせ❞があります。
この段階では、サイトを見ていないので、ショップの店員、サポートのオペレーターからは何も説明らしき物はなく、分かりませんでした。

こちらに聞いてみてください…、の一言もありません。
あまりにも未熟な対応に、笑うしかありませんでした。

 

PC DEPOT

購入したところに行きました。

ピーシーデポスマートライフ東府中店 | 店舗情報 | インターネットデバイス販売・修理・サポート総合専門店【PC DEPOT】

IMG_1030
そこで20分ほどで解約が出来ました。

まとめ。今回、分かったことは。

 

  1. Ymobileとイー・モバイルは担当部署が違う。しかも横のつながりは無い。
  2. Ymobileの店員さんも、サポートのオペレーターさんも知識はさほど持っていない。
  3. Ymobileでは、他の量販店で購入した商品については何もできない。
  4. サイトに今回のような事例の説明は何も書いていない(不親切)。
この事が分かりました。
SoftBank系は…ご新規以外のサービスは…、ひどいなと感じました。
イー・モバイルのデータはYmobileにすべてが移行されてはいない。
と言う事ですね…、イー・モバイルで契約の方は問い合わせはこちらです。
無駄な時間を過ごさないために、紹介します。
スクリーンショット 2014-10-29 15.45.21
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

関連

Sponsored Link