[ものくろキャンプ]Shortcodes for DigiPress でプロフィールページ、サイドバープロフィール、ともに変更しました。

Sponsored Link

[ものくろキャンプ]Shortcodes for DigiPress でプロフィールページ、サイドバープロフィール、ともに変更しました。

以前、コボリジュンコさんから、サイドバーのプロフィールからプロフィールページへのリンクがない。
これを設置した方が良いと…、アドバイスをいただきました。

そこで、兄弟子で、「ものくろぼっくす」を運営していて、
セミナーを主催している大東信仁(ものくろさん)さんに、
maxresdefault
どうやったら良いのか…、教えていただきました。
今日は、ものくろキャンプの最終日でした。
参加させていただきました。

ものくろキャンプ | Doorkeeper

IMG_1150

プロフィールページ作成

最初はどんな事を書いたら良いのか、分かりませんでした。
そこで、諸先輩のみなさんのプロフィールを参考にさせていただき、作りました。今回のものくろキャンプでも、同じ事を教わりました。
色々なみなさんのプロフィールを紹介されました。
▼ [箱] ものくろぼっくす
http://www.monochrome-photo.info/

▼ iPhoneとマヨテキメモ
http://masayo.info/wp/

▼ JunoIwami
http://juno-iwami.com/iwamiblog/

ごりゅご.com
http://goryugo.com/

▼ 覚醒する @CDiP
http://www.donpy.net/

▼ about @CDiP | 覚醒する @CDiP
http://www.donpy.net/about

▼ Profile | norirow’s Diary
http://norirow.com/profile

▼ 卵は世界である
http://egg-is-world.com/

▼ No Second Life
http://www.ttcbn.net/no_second_life/

▼ もっと知りたいリンゴあれこれ
http://rinare.com/#footer

▼ jMatsuzaki
http://jmatsuzaki.com/

▼ HAYA技
http://haya1111.com/

▼ 明日やります
http://www.odaiji.com/blog/

▼ Singer Song iPhone
http://kuracyan.net/

▼ 最近,気になったこと…
http://azur256.com/

▼ ふじもなおのあそビバ!
http://atelier.monao.net/asoviva/
参考にさせていただきました。
この場を借りてお礼もうしあげます。
分からなければ、先輩に聞け…ですね。

サイドバーのプロフィールを変更。

今までのサイドバーは、こんな感じです。
プロフィールページへのリンクがありませんでした。
スクリーンショット 2014-11-02 15.17.19

Shortcodes for DigiPress

DigiPressが提供しているプラグインです。
有料で、1,080円になります

私はDigiPressのテーマを愛用してるので、このプラグインを使わせていただきました。

このプラグイン…なかなか難敵です。

DigiPressからダウンロードして、FTPでサーバーにアップロードして、WordPressで有効にします。
この説明で分かる初心者はいませんよね (^^ゞ。

DigiPressに詳しい人と一緒にやることをお薦めします、はい。

このプラグインで作ったサイドバーのプロフィールがこちらです。
これで、プロフィールページへのリンクが出来ました。
スクリーンショット 2014-11-02 15.17.10

まとめ…。

サイドバーのプロフィールの配置で、その人のブログに対する思いの一端を分かると言う事を教わりました。
まだまだ未完ですが、じっくりと作り続けようと思います。プロフィール、完成してると思ってる初心者のみなさん。
私もそうでしたが…、まだまだ見直す事が出来ます。

私のプロフィールも1年半で1800人の方が見ていただいています。
この数字からでも…、プロフィールの見直し…大事だと思います。
私もまだまだ未完ですが、良いプロフィールを詰めていきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

参考になるetc。

 

Sponsored Link