ELECOMのEX-G USB トラックボールを購入しました。MacBook Proには最適です。

Sponsored Link

ELECOMのEX-G USB トラックボールを購入しました。MacBook Proには最適です。

愛用しているMacBook Pro。
性能的には文句なく、最高のノートPCだと思っています。

私だけの症状かもしれませんが、Bluetoothの調子が悪く、マウスのBluetoothが頻繁に切れてしまいます。
これでは作業にならず、イライラすることがありました。

そこで、兄弟子、ものくろさんこと、大東信仁さんに相談しました。
本来、Bluetoothは電波は強いはずなんですが…。
Appleの純正のマウスを使っていますが、改善できませんでした。
Apple_Magic_Mouse

 

ELECOMのEX-G USB トラックボール

そこで、トラックボールがついているマウスを、大東さんから薦められました。
そこで、ELECOMのEX-G USB トラックボール M-XT1URを購入しました。

 

Bluetoothの調子を信用できなかったので、今回は有線の物を購入しました。

そして、トラックボールがついていると言う事は、マウス自体を動かす必要は無いと思ったので、有線で構わないと思いこちらにしました。

 

セッティング。

IMG_1208

 

IMG_1210
Macにも使えます。
IMG_1209
セッティングと言ってもたいした事ではありません。
USBですので、そのままMacのUSBポートに差し込むだけでOK!です。
他にやることはありません。
IMG_1213
使用感は慣れが必要だとは思いましたが、有線の安定性とマウス自体を動かす必要がないので、操作性は抜群に良いです。
これにして良かったと思いました…。

まとめ。

MacBook Proには最適なマウスだと思います。
トラックボールの操作性は…忘れていた感覚でした、昔、少しの間使っていました。
今の時代でも…、操作性は抜群だと思います。
有線式なので、切れることは無いのでそれが一番です。

MacBook用に購入しましたが、もうひとつ買って母艦のiMacにも使用しようと思っています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
《参考サイト》

 

Sponsored Link