世界の山ちゃん・南池袋店で初めての山ちゃんを体験!、手羽先だけじゃない味を堪能しました。

Sponsored Link

世界の山ちゃん・南池袋店で初めての山ちゃんを体験!、手羽先だけじゃない味を堪能しました。

あの❝世界の山ちゃん❞を池袋で初体験しました…。

なぜか行くことが無かった山ちゃん…。
((o(´∀`)o))ワクワクしながら入店しました。
IMG_1165IMG_1163

 

池袋駅の西武口の出て、右方向(明治通りを新宿方面)に歩いて5分ほどの場所です。
ジュンク堂書店が斜め前にあり。南池袋1丁目交差点から2軒目のビル、ぬかりやビルの地下階になります。


より大きな地図で 世界の山ちゃん 南池袋店 を表示

 

 

世界の山ちゃんって?

1981年(昭和56年)6月14日に「世界の山ちゃん」第1号店を開業し創業。
1985年(昭和60年)4月11日設立。資本金9,900万円、年商80億円(2012年(平成24年)8月期決算)

会社設立時は社名も「世界の山ちゃん」であったが、従業員が社名を記入するときに書き難いとの配慮から頭文字をとって現社名へ変更した。なお、創業時の名前は「やまちゃん」。「世界の山ちゃん」に名前が変わった理由は、従業員がふざけてその名前で応対したのがきっかけとされる。

胡椒のきいた独特の手羽先唐揚げが目玉商品。これは「幻の手羽先」が宣伝文句である。

Wikipediaより引用させていただきました。

名古屋発祥ですが、最近では東京にも多く出店されていて…、良く見かけるようになりました。

世界の山ちゃん

バリエーションにとんだメニュー。

手羽先の唐揚げ(5本 400円)

やはり…代名詞にもなったこの料理は注文しました。
値段も手頃ですし、味もピリ辛でビールには合います。
食べ方の説明まであって…楽しめます。
IMG_1181
やはり、これでしょ((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ))。
IMG_1182

もやし炒め(390円)

野菜も大事かな?、
と言うことで注文しました。
シャキシャキ感があり、和風っぽい、もやし炒めでした。
軽く前菜って感じですね。
見えませんが、ウィンナーが入っています…。
男はウィンナーが好きですから!。
IMG_1183

山ちゃんサラダ(610円)

キャベツ、ポテトサラダ、きゅうり、トマト、サニーレタス、かいわれが入ったサラダ。
山ちゃん…と言う店の名前が入ると言うのは、これがメインサラダなのでしょう。
サウザンアイランドのドレッシングがかかっていて美味しく食べました。
サラダに迷ったら…これが良いと思いますよ(*^-^)ニコ。
IMG_1184

どて煮(360円)

名古屋名物シリーズですね…。
どて煮…名前だけは知ってますが、初めてでした。
赤味噌が効いていて…これはごはんだろうと言う味でした。
IMG_1187

味噌串カツ(3本280円)

これも名古屋名物シリーズですね。
串かつに味噌ダレ、これも初めてでした…。
なんちゃって、名古屋…を感じることができます。

本当の味を知らないので…(^^ゞ。
IMG_1188IMG_1179

 

 

山ちゃん味噌キューリ(330円)

きゅうりに味噌だれをかけて、ごまをふっています。
きゅうりに味噌が合います(*^-^)ニコ。
なぜか、仲間うちでは必ずきゅうりの品を一品頼むのが通例なんです(^^ゞ。
IMG_1185

 

 

お刺身盛合せ(850円)

刺し身の盛合せですね。
このメニューだけは…普通!。
そんな感じでした…、ちょっと不満でした。
味は、値段相応ですね。
IMG_1186

 

 

炭水化物編…(^^ゞ。

〆になりそうなメニューも注文してみました。
…うそです(^_^;)、食べたかったので…、はい。

海老天むす(360円)

これも、名古屋名物ですね…。
可愛いおむすびですね…、美味しそうです。
IMG_1196

 

あんかけスパゲティー

これも言わずと知れた、名古屋名物グルメですね。
この商品だけ、値段を忘れてしまいました。
あんが少し少ないかな?、もう少し多いと良いな、そんな感じですね。
味は懐かしい感じがする味でした。
これも名古屋で食べてみたいですね…!。

IMG_1197

 

 

ニンニクチャーハン(520円)。

ニンニクがほんのり効いて、食欲をそそるチャーハンです。
具は、卵のみです、これがニンニクの味を引き立てて美味しいです。
〆飯には欠かせないメニューでした。
IMG_1201

 

 

塩ダレ焼きそば(490円)

これも…美味しいです。
私は、焼きそばはソース派なんですが、ちょいと濃い目の味で美味しい焼きそばでした。
IMG_1202

これだけを食べて、ほどほどに飲んで、5人で一人あたり3,000円でした。
安さも魅力のひとつですね…。

 

 

まとめ。

食のエンターティメント!。
そんな事を感じました。
楽しいお店でした、従業員のみなさんのサービスも良かったです。
必要な事を言うと、迅速に提供してくれるタイプのサービスです。

その事を把握して、どんどん注文して楽しんでください。

楽しい時間をありがとうございました。

 

 

参考

 

Sponsored Link