デブの私が、ダイエットで痩せるために参考にしてるブログを紹介します!。[デブログ]

Sponsored Link

デブの私が、ダイエットで痩せるために参考にしてるブログを紹介します!。[デブログ]

ダイエットを始めよう、または再開しようとしてる人は多いと思います。
私も…その一人ですが…(^^ゞ。

挫折した理由は、先日ブログで書かせていただきました。

体脂肪率40%の私が、ダイエットでしくじった4つの事。[デブサイコロジー] | The Book of Three Rings(三輪書)

ここで書かせてもらったこと、

  1. 記録づけ。
  2. 炭水化物の制御。
  3. 本能とセンサーの区別。
  4. 運動とのリンク。

記録づけ。

この4つのことに関して、またその他ダイエットについて参考にしてるブログを紹介したいと思います。
日々の体重や体脂肪率を記録すること、大事だとは思いいますが、そのままだとただの日記になってしまいます。
デブオヤジの体重なんか…知りたくもないと思います。
そんな日記をどうしたら、ブログに出来るのか?、それを考えています。

参考になるブログは…。

カズダイエット。

YouTuberとしても有名なカズさん
ダイエッターとしての一面もあり、とても参考になります。
記録の出し方や見せ方、参考になります。

カズダイエット

《カズさんYouTubeチャンネル。》

カラダカラ。

体重、摂取カロリーを計算するのに役立つwebサービスです。
webサービスに入会しないといけませんが、役に立つサービスだと思います。

カラダカラノートとは?【健康を管理するカラダカラノート】

使い方はこちらのブログを、自分のブログで恐縮です。

体重&体脂肪率記録アプリ(ios)。

炭水化物の制御。

糖質制限の考え方も取り入れるとの前提で、参考になるブログは、
こちらだと思います。

ダイエット法は、いろいろなやり方がありますが、
自分に合ったやりかたが正しいダイエット法!。
ご自分で見つけたダイエット法は、あなただけの物。
そのことは大事だと思います。
成功したやり方が正しいダイエット…!。

私も、あなたも…正しいダイエットを見つけられるようになれば…良いですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

参考図書

   

Sponsored Link