55回目の誕生日!。もう好きに生きて良いだろう!、ハローライフの心境なり。[デブサイコロジー]

Sponsored Link

55回目の誕生日!。もう好きに生きて良いだろう!、ハローライフの心境なり。[デブサイコロジー]

55回目の誕生日、四捨五入すれば…(-公-;)ムムッ、60代だよ…。
いろいろ感じるままに書いてみます。

First Lifeの仕上げの時期。

生まれてから、社会人になり、その時代が終わる。
そこまでを、First Lifeとするならば、そのFirst Lifeの仕上げの時期にきています。
つまり、社会人生活の仕上げ期になってきた…。
そんな年齢になってきた、と言うことですね。

偉そうに書いてますが…、早々とFirst Lifeをリタイアして、今はSecond Lifeのために準備している。
そんな状況です…。

 

やり残した事は、山ほど。

First Lifeに何をしなければ…?。
家庭を持つことが出来なかった…(;_;)。
これはこれから…です(ホントか?)。

お金は今のところは残せたかも、ですが、人としてどうかな?
中国の言葉に、
❝金を残すのは三流、名を残すのは二流、
人を残すのが一流❞

こんな言葉があります…。
この言葉に照らし合わせると…まだまだです。

 

 

まだ花は咲いていない。

今は、Second Lifeの仕込みの時期…。
随分遅い仕込みですが(^_^;)。
そう思っています…。

年下の人に物事を教わることには、なんにも抵抗はありません。
いくつまで生きる事ができるか…、分かりませんが、最後までやる。
そんな思いでいます。

三輪 昌志の花はこれから咲く!。

そう思っています。
これから来る、Second Lifeに、ハローヽ(=´▽`=)ノ、と声をかけたい気分です。

 

同級生の著名人…。

昭和34年生まれ(三輪と同年齢)の著名人には…。
こんな人がいます。

 

やりたいことをやれる。

これから、やりたいことが出来る。
そう言う境遇にしてくれた、ここまで元気な身体で産んでくれた親、今は亡き祖父母、
身内に感謝ですね。

これから…やりたいことに貪欲に向かって行きます。

そして、今の心境に導いてくれた人にも…感謝です。
本当にありがとうございました。

これからの三輪、注視してください。

みなさん、本当にありがとうございました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

参考になる本。

50代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)
本田 健
大和書房
売り上げランキング: 16,558
50代にしておくべき100のリスト
榊原 節子
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 275,294
50過ぎたら、ものは引き算、心は足し算 (祥伝社黄金文庫)
沖 幸子
祥伝社 (2013-04-12)
売り上げランキング: 3,624
50歳前からのココカラ手帖 (Sanctuary books)
高橋陽子
サンクチュアリ出版
売り上げランキング: 22,023

Sponsored Link