❝麻布十番 居酒屋十番❞麻布十番エリアで、一人飲みOK!な店を発見、今度は一人で飲みに来たい。[麻布十番・食レポ]

Sponsored Link

❝麻布十番 居酒屋十番❞麻布十番エリアで、一人飲みOK!な店を発見、今度は一人で飲みに来たい。[麻布十番・食レポ]

麻布十番での用事が終わり、友人と飲むことに…。
ところが、あてにしてたお店が…満席で…(;´д`)トホホ…。

あたってみたお店は…、

山忠さんあべちゃん麻布十番店さんあべちゃん別館さん

すべて満席で、最初は仕方がなくこちらのお店に入ったと言うのが正直なところでした。
IMG_1339

うれしい誤算。

暖簾をくくり、カウンターに座り、お店をながめてみると…。
奥行きが深く、真ん中が調理場になっていました。
それを囲むようにカウンターがあり、お店の情報ですと95席、思ったよりも大きなお店でした。
イメージIMG_1326
あれ?、雰囲気の良い居酒屋さんだなと…。
一転して期待感が増してきました。
友人もノンビリしています。
私のブログに何度となく登場してる、飯泉賢さんです(*^-^)ニコ。
そう、今日は彼のお店が麻布十番に新しい拠点を構えた日だったのです。
IMG_1327

 

 

スポーツアロママッサージサロン HEART || 茨城守谷で唯一のお店

そのお祝いを兼ねて彼から、スポーツアロママッサージを受けてきました。
その様子は…別の機会に書いてみたいと思います。
とりあえず、生ビールで乾杯して…、さ、料理をドンドン頼みましょう!。
IMG_1313

心ほぐれる料理の数々。

庶民のお店、そんな感じが料理にも…。
さて、何を頼もうか?、値段も庶民的ですが、めちゃくちゃ安いと言うわけではありません。
IMG_1334 IMG_1335

キムチ。420円

キムチです。
それしか言いようがありません ((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ))。
冗談はさておき、本格的な辛いキムチではなく、日本人に合った辛さです。

IMG_1314

 

 

グリーンサラダ。550円

サニーレタスが主です。
ドレッシングは甘めで、酸っぱいものが得意ではない私にとってはありがたいサラダでした。

IMG_1315

 

串やき6本盛り。

お店の人に「適当にみつくろって欲しいんだけど」と注文しました。
タレか塩かを選んで、お店のおまかせの串焼き盛合せです。
グループなどの場合はこう言う注文もありですね。
IMG_1316

 

厚揚げのやきもの。300円

定番ですね…、生姜を乗せ、醤油をたらして…、うん、うんまいですわぁ(*^-^)ニコ。

IMG_1317

 

新さんま刺…。

今日のおすすめ、のメニューから。
考えたら刺し身がないなぁ〜、そんな思いから注文しました。
新鮮なさんまで、これも定番の味でした、美味しかったです(*^-^)ニコ。

IMG_1319

 

ししとう焼き&椎茸焼き。ふたつで460円。

野菜系のやきもの。
椎茸は身が厚く、ししとうもそんなに辛くなく、口直しにはちょうどよい味ですね。

IMG_1328

 

つみれ揚げ。

これも今日のお薦め。
しその葉でくるんで揚げているので、魚の臭みはなくさっぱりした仕上がりになってました。
お薦めだけはあるなぁ…!。
そんな感じの料理です。

IMG_1329

 

手羽塩焼き。3ケ450円。

焼き物です、塩でサッパリした味になっています。
揚げ物なら、ここのところ食べているので、頼みませんでしたが、今日は焼き物で。

IMG_1331

 

 

本日のお店。

大江戸線・南北線、麻布十番駅4番出口)から麻布十番大通りに入り、5〜6分で着きます。

関連ランキング:居酒屋 | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

番外

お店でこんな物を、麻布十番商店街にもこんなキャラクターが、笑笑笑笑〜〜〜☆((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ))。
知りませんでした。
Untitled

まとめ。

まず、第一印象は。
麻布十番で一人でブラリと入れる居酒屋があると言う驚きでした。
知っているなら、今回のように4人の時は避けたと思います。
一人か二人で飲む場合はお薦めします。

気軽にお店の雰囲気も良いですし、私も次は一人でお邪魔しようと思います。

懐が深いぞ!、麻布十番、そんな事を感じました。
ごちそうさまでした。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

麻布十番の他のお店

Sponsored Link