尊敬できるラーメン屋さん。

Sponsored Link

尊敬できるラーメン屋さん。

15年の修行を終えて、お店を開店。
それだけでも尊敬してしまいます。

『らーめん赤坂屋』さん。
甲州街道と新小金井街道の交差点、
PCデポの隣にあります。
駅前とは言いがたい立地ですが、
最近は浸透してきたのではないでしょうか?
“赤坂ラーメン 赤坂本店”
で修行されたご主人が出された店。


大きな地図で見る

IMG_0986 IMG_0987

入ってすぐに券売機が。

kenbaiki

カウンターだけのお店で、ご主人がお一人で切り盛りしています。
壁には、「修了証」なるものが。

「あなたは赤坂ラーメンで15年に亘る修行を修了したことをここに証明します 佐藤強」。

15年は凄いなぁ…などと思いながら…、
注文した 『赤坂小町チャーシュー(900円)』を待ってました。

「ランチタイムサービスで、こちらがサービスになりますが…」
煮玉子、チャーシュー一枚、半ライスのどれかがサービスになる。

迷わず「煮卵でお願いします」。

そんなに時間がかからずに商品が到着…。
カウンターにはにんにくとかコショウがおいてありますが、
まずはそのままで…^^。
メンマ、ゆで卵、チャーシュー、ほうれん草、サービスの煮卵が、
スープが優しい味だ〜〜(^ー^* )フフ♪。

IMG_0992

麺は縮れ麺で、舌触り、のどごしが素晴らしく良い…。
美味しい麺ですよ…、

IMG_0988

つけ合わせの卵は普通で。えっ?これが煮卵なら…残念だなぁと思って、
サービスの煮卵を食べると…別物です…w(゚o゚)w オオー!。
中はとろとろ…味もしっかりついていて、府中で一番美味しいと思います。
これは格別な味でした。

IMG_0990

チャーシューも脂と赤身のバランスが良いです。

IMG_0989

ここだけのラーメン。と言うよりは、すべての物(麺、スープ、具)が、
高い水準で保たれてる、そんなラーメンです…。

いやぁ〜〜、本当に満足しました…(^^)。
立地的には…あまり良くない場所だとは思いますが、
何とかがんばっていただきたいなと思います。

一言で言うと…ご主人の人柄が滲み出てるラーメン屋さん。
そんな印象を持ちました。

またすぐにお邪魔したい店ですが、
そろそろダイエットに精を出さなきゃならないので、
しばらく控えようかと。
その事をご主人に話したら、

「ダイエットに飽きたら、たまには顔を見せてください」

と上手く切り返された 笑笑笑笑〜〜〜☆。

早くそうなる事になれば良いなぁ…なんて思いました。

ごちそうさまでした。

Sponsored Link