あなたのやりたいことは、本当にやりたい事?。[デブサイコロジー]

Sponsored Link

あなたのやりたいことは、本当にやりたい事?。[デブサイコロジー]

 

あなたは、ご自分のやりたいことをやっていますか?。
心に聞いてみてください。

D

自分が本当にやりたい事をやってるか、どう考えるか?、
その基準を書いてみたいと思います。
column673

 

何を基準に考えたら良いのか?。

基準はただ一つだと思います。
今の自分の状況が居心地が良いのか?。
この一点だと思います。

心の奥底に聞いてみてください。

「家族がいるから」
「今さら」
「子供の進学が…」

色々な否定な言葉が出てくると思います。
周りの状況を考えずに…、今が居心地が良いのか?、しっくり来ないのか?。

居心地が良ければ、今は、本当のやりたい事だと思います。
しっくり来なければ、あなたの本当にやりたいことでは無いのではないでしょうか?。

 

達成した後の違和感。

以前のやりたかったこと。

私の話で恐縮です。
以前、やりたかったことは…。
お金で不自由しない生活のために、投資をがんばる!。
と言うことでした。

そのことを何とか達成した時、満足できるかと思いましたが、違和感しか起きませんでした。

それはなぜなのか?。
いろいろな理由が浮かんできました。

・欲望が広がるだけだった。
(さらに大きなお金が欲しくなった)。

・気持ちが安定してるとは思えなかった。
(更に鎧を着込んで、自分を守るだけになった)

・自分の生き方に自信が持てない。
(他人の生き方に嫉妬がわいてきた)。

ar0010002240w

 

 

 

自分の心が充実しないと。

自分の心が充実していなと…、他人の生き方、考え方を、曇りのない目では見れません。
いらぬ嫉妬や、蔑みに満ちていました。

そうなると…、少しばかりのお金がある事ばかりに頼り、それにのみ執着して、他人にたいしても傲慢なところばかり目立ちようになりました。

傲慢とは、自分の価値観に合わないと…自分から遠ざかってしまう事です。

 

心の事を学び始めての変化。

自分の生き方を心のことに集中すると…。

実際、どういうことかと言うと。
セミナーで勉強したり、セラピストさんのセッションを受けたりしました。

そうすると…、自分のやりたいことはこれだったんだ…。
そう思うようになってきました。
それと同時に、自分の鎧も溶け始めて…、他人に対しておだやかに接することが出来るようになってきました。

自分が穏やかになると言うことは、自分の生き方に自信が持てるようになった。
やりたい事が見つけることが出来た。
そんな思いに充実してきました。

私の鎧が溶けると同時に、周りの人が気軽に接してくれるようになりました。
これは、自分の生き方も他人の生き方も共に尊重できるようになってきた現れだと思います。

今、私は居心地が良い場所にいます。

 

 

自分に問い直してみる。

今の自分の状況、言葉を変えれば居場所に…。
あなたは居心地が良いでしょうか?。

すぐには変わることが出来なくても…。
今が居心地が悪いと自覚することは、変わっていく第一歩だと思います。

最後にもう一度、あなたの今は居心地が良いですか?。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

Sponsored Link