Panasonic 乾電池式ごますり器 BH-925を購入しました。まごわやさしいの第一歩に踏み出しました。

Sponsored Link

Panasonic 乾電池式ごますり器 BH-925を購入しました。まごわやさしいの第一歩に踏み出しました。

人にごまをするためではなく、まごわやさしいの実践のために…。
パナソニックの乾電池式のごますり器を購入しました。

 

ごまの必要性。

ごまの成分/ごまのお話【ごま油の山田製油】

ごまが身体に良いには分かっていましたが…、なかなか取り入れる機会が少ない食材でした。

最初は、普通の容器に入れて、食べていましたが。
消化が良い食材ではないので、やはり専門にごますり器が必要だなとの思いに至りました。
bin1-3
そこで、仲間のカリスマ主夫でブログ「Fu/真面目に生きる」を運営してる、ブッキーこと穴吹さん。
プロブロガーの立花岳志さん、などにアドバイスをいただき、ナショナルのごますり器を購入しました。
それが今日、届きました。

早速開封!。

説明書と本体が入っています。
IMG_1546 IMG_1551

電池をセットします。
単4電池を4本使用します。
製品には電池はありませんのでご注意ください。
IMG_1548IMG_1549

ごまを入れます。
上で粗め〜細かい…を調整します。
IMG_1550

イメージ

すり潰し加減ですが、写真ではちょっと区別がつきません。
イメージ
何でも食事にかけてごまの摂取を心掛けたいと思います。
今日は…とろろ昆布のお吸い物に…。
これで、海草とごまを一挙両得…。
でも写真では分かりませんね(^^ゞ。
IMG_1557

まとめ。

まごわやさしい…、このなかでいつも取れずにいるのが❝ごま❞でした。
これで、なんとか毎食摂取していきます。
一日の適正量、10g〜20gに近づきたいと思います。
味があまり邪魔しないので、色々な物に応用が効くと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

《参考図書》

病気になりたくない人はこうしなさい!
山田豊文
アスコム
売り上げランキング: 42,023
家族みんなが病気にならない食べ方事典
山田 豊文
現代書林
売り上げランキング: 155,719
奥薗流・まごわやさしい健康料理
奥薗 壽子
文化出版局
売り上げランキング: 87,845

 

Sponsored Link