ものくろさんの個人レッスンを受けました、ブログのテーマ(外観)を「GRAPHIE」に変えました!。[ものくろキャンプ]

Sponsored Link

ものくろさんの個人レッスンを受けました、ブログのテーマ(外観)を「GRAPHIE」に変えました!。[ものくろキャンプ]

私のブログにいつも登場する、兄弟子ことものくろさん、大東信仁さん。
ブログ、「ものくろぼっくす」を運営されて、「ものくろキャンプ」と言うセミナーを開催されています。

[箱] ものくろぼっくす

今日は、特別質問があるわけではありませんでしたが、色々な事を教えていただきました。

会場は、最初は渋谷で考えてましたが、渋谷では静かに出来るところが見つからないので、
前回、静かだった六本木・東京ミッドタウンのそばにある、
「Mercedes-Benz Connection」に行きました。

Mercedes-Benz Connection

スクリーンショット 2014-11-21 22.41.11

IMG_1629

ノマドをするにはとても良い環境です‥。
飲み物を頼んで、思う存分ノマドることができます。
IMG_1633

WordPressのテーマを変える。

WordPressのテーマをDigiPressの「el plano」から「GRAPHIE」に変えました。
少し「el plano」に飽きていた…と言うのが理由です。
そして、「GRAPHIE」の機能が魅力的であったのも大きな理由です。

提供中DigiPressテーマ一覧 | DigiPress

まだまだ修正が必要ですが、変えていい感じになってるなと思います。
入れたばかりなのですが、使いやすいと思います。
細かいところは、べつの機会にUPします。
大東さんが早速ブログにあげていました。
紹介します、さすがに早いなぁ…。

Theme Test Driveの導入。

WordPressプラグイン、Thema Test Driveを新しく導入しました。

カスタマイズに重宝するプラグインです。

Pixelmatorの導入!。

Pixelmator、イメージ編集アプリですが、これを大東さんに勧めで導入しました。

Mac App Store – Pixelmator

フル装備でこの値段(3,000円)は安いな…と言うのが最初に感じました。
まだ導入したばかりで、使い方はもう少し後で書かせてください。
その代わりと言ってはなんですが、使い方が書かれているブログを紹介します。

Pixelmatorの使い方まとめ | KANECONET

Pixelmator入門

YouTubeでも使い方のページがあります。
こちらも参照してください。
とても役に立ちそうです。

まとめ。

分からないところがある場合は、的確に教えてくれます。

分からないところも分からない人は、話をしながら的確にに必要な物を見つけてくれます。

つまり、どなたにも役に立つ個人レッスンが出来る人と言う事です。

みなさんにお薦めします…。

今回もお世話になりました…、また分からないことがあったらお世話になります。

受けたいと思う方は、大東さんにメッセを送ってみてください。
あなたのブログが変わります…。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link