銀座 小料理 龍、隠れ家的なお店で美味しい料理とお酒を楽しみました、またお邪魔します。[食レポ]。

銀座 小料理 龍、隠れ家的なお店で美味しい料理とお酒を楽しみました、またお邪魔します。[食レポ]。

Sponsored Link

龍と書いて❝たつ❞と読みます。
銀座ですが、新橋銀座口が一番近い駅になります。

作家の島田佳奈さんの呼びかけの集まりにお邪魔してきました。IMG_1678

 

隠れ家のような場所・雰囲気。

新橋駅、銀座口から外堀通りをに土橋交差点をこえて、最初の交差点を左に一本目右に、左側3軒目のビルの地下です。
スクリーンショット_2014-11-22_21_08_01

地下に降りてお店に入ると、カウンター9席のこじんまりとしたお店になります。
何か、よそのお宅にお邪魔してるような気になります。
イメージ

落ちついたお店のカウンターの奥で女将さんが料理を作ったり、お酒をサービスしてくれます。
IMG_1667 IMG_1657

豊富なお酒。

下戸な私が紹介するのも、おかしな話ですが(^^ゞ。
福井のお酒を中心にいろいろなお酒があります。
私も一種類だけ呑ませていただきましたが…、美味しかったですよ。
お酒にくわしい方なら、私なんかよりももっと楽しめるはずです。IMG_1654IMG_1687

 

ホッと出来る料理。

お通し。

豆腐で和えた料理、ホッと出来ますね〜〜(*^-^)。
こう言うのが良くなってくる年頃です(^^ゞ。
IMG_1653

大根に酢醤油がかかってる?。
これも安心出来る味で、できればお代わりがほしかったですね。
IMG_1663

酢豚かな?。
実は料理名を聞かずに、酒を楽しんでいた、と言うのは本当です。
ダメですね〜〜(^^ゞ。
これも、酸っぱさが調度良く美味しかったですよ…、はい!。

IMG_1664

カレー。
これも美味しかったですね〜。
今日出された料理はすべて美味しかったです…。

IMG_1673

越前ウニの塩漬け。
これは・・・・本当に絶品でした。
女将さんがサービスで出してくれたのですが、箸の先につけて口に入れると、
鼻からウニの香りが抜けます…。
ウニの塩漬けが大好きな私には…飛び上がるほど驚きでした。
みなさんにも一箸ずつおすそ分けで…みんなで楽しみました。
お取り寄せしたい、そう思いました。
IMG_1689

本当に美味しかったです、ごちそうさまでした。

本日のお店。

関連ランキング:割烹・小料理 | 内幸町駅新橋駅銀座駅

まとめ。

島田佳奈さんに良いお店を教わったな、そんな感じです。
是非、またお邪魔したいなと思います。
女将さん、ごちそうさまでした。
ご一緒していただいたみなさま、ありがとうございました。
IMG_1699

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

予約等が入ってる可能性もあるので、事前の電話は必須なようです。

情報は下記サイトで分かります。

Sponsored Link