人生を劇的に変える!超実践 3days ワークショップ1期〜6期合同シェアする会[続報]、何から何まで素晴らしかった!。

Sponsored Link

人生を劇的に変える!超実践 3days ワークショップ1期〜6期合同シェアする会[続報]、何から何まで素晴らしかった!。

このアイキャッチ画像は、梅村小百合さんよりいただきました、ありがとうございます。

昨日、速報として紹介した 「人生を劇的に変える!超実践 3days ワークショップ1期〜6期合同シェアする会」を総括するためにまた書かせていただきました。

未来志向のシェアが出てきた。

まず初めに感じた事は、未来志向に目を向けたシェアが出てきたこと。
今までは、今年はこんな事をやってきた…、来年はこんな事をやっていきたい(直していきたい)。
こんなシェアが多かったのですが、「私は◯◯になりたい」「◯◯を目指しています」、そんなシェアが出てきました。
私もその一人ですが、大きな変化ですね…。
私は、「心理カウンセラーになります」と言いました。
_MG_9872この画像は参加してた、海老名 聖さんからいただきました、ありがとうございます。
他のみなさんのは、参加した人間だけが知ってる内容と言うことでここでは書きませんが、何人かの人は未来志向になっていった。
このことだけを…書いておきたいと思います。
4ebbd625

60分のプレゼン!。

60分の発表も良く出来ていました。
タスク管理のことと親指シフトのことでした。

タスク管理の事、誰も色々苦労しています。
その中での、タスクシュート、たすくまの説明がありました。
iPhoneの愛用者が多いので、みんな夢中で聞いていました。
途中、システムが止まりかけた時もありますが、そう言うことにくわしい人がいるので、すぐに正常になります。
これも…こう言う集まりの良い所ですね…。
聞きながら、少し、たすくまで閃いたことがあったのがうれしかったですね。
ありがとう、分かりやすいプレゼンでした。
IMG_1866

親指シフトの説明のプレゼンも良かったです。
立花岳志さん、勝間和代さんの影響でものすごく親指シフト愛好者が多いです。
学び中の人、興味がある人の比率は高い集まりでしたので、盛り上がりました。

導入の時、微力ながらお手伝いさせていただきました。
親指シフトユーザーがまた増えるな…。
そんな感じがしました。
IMG_1884 IMG_1885

みんな最高だった。

結婚宣言、「Ingress」の楽しみ方、移住計画、英語のこと…etc。
多種に渡る発表で…「お〜〜」などの歓声と拍手が何度もあがりました。
イメージ

共通なのは、みんな、自分の人生に真正面に向かっていると言うこと。
最高の仲間です、本当に。
IMG_1856 IMG_1858 IMG_1861 IMG_1875

IMG_1873

IMG_1878 IMG_1879 IMG_1881 IMG_1887 IMG_1891 IMG_1894 IMG_1895 IMG_1898

IMG_1900

IMG_1903 IMG_1904

 

立花岳志さん登場!。

この、「人生を劇的に変える!超実践 3days ワークショップ」を主催してくれた、立花岳志さん。
締めのお話しを受けました。
質問タイムがり、和やかな時間でした…。

IMG_1909

まとめ…。

今回、参加してくれた仲間に会えて、道の違いは明確になってきましたが、それぞれ真摯に、自分の人生と向き合ってる。
これを再確認できたのが一番の収穫でした。

いつまでも…刺激を与え、与えられる関係でいてください。

そして、開催のリーダーをしてくれた梅村小百合さん、その他のスタッフにも感謝します。
楽しい時間でした、ありがとうございました。
また来年も、人数が多くなって形は変わると思いますが、こう言う集まりには参加したいなと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

立花岳志さんのブログ&書籍。

Sponsored Link