12月は新年のリハーサルに力を尽くすべし…、新年のスタートダッシュには必須です!。

Sponsored Link

12月は新年のリハーサルに力を尽くすべし…、新年のスタートダッシュには必須です!。

いよいよ12月になりました、師走ですね。

今年の締め&来年の計画…。
年次レビュー&年次計画もする時期になります。

年次レビュー。

年次レビューについては…、以前書かせてもらいました。

私は、こちらのブログを参考にさせていただきました。

年次計画。

去年完全ではなかった…、5カ年計画も今回はきっちり作ろうと思っています。
去年はまだ、理解不足と、自分のことを思い浮かべることが出来ませんでしたが…、今年は自分のやりたいことも見えてきました。
今なら出来る…、きちんと仕上げてみたいと思います。
スクリーンショット 2014-12-01 20.47.44

来年のリハーサル。

今、計画はできていないかもしれませんが。
頭の中には…、
これをやってみたい。
この習慣を変えてみよう。
そんなことがある方は…、12月中に着手されることをお薦めします。

いわゆる、リハーサルです。

やってみて違和感があれば…止めるか、修正してみるとかのアクションが取れます。

これって大事だと思っています。

年次レビュー、年次計画の前に…。

この本を読んでから、レビュー&計画を考えることをお薦めします。
私はまだ読んでいる最中ですが、今に必要な本だなと痛感しています。
書評は別の記事としてあげたいと思います。
新しい計画を考える時に、役に立ちます。
クラウド版 デッドライン仕事術
吉越 浩一郎 立花 岳志
東洋経済新報社
売り上げランキング: 1,605

Sponsored Link