❝四谷 ワンキッチン❞、レンタルキッチン初体験!。レンタルキッチンの可能性、大いにあるなと実感。[食レポ・番外編]

❝四谷 ワンキッチン❞、レンタルキッチン初体験!。レンタルキッチンの可能性、大いにあるなと実感。[食レポ・番外編]

Sponsored Link

私のブログに何度も登場する、大東師兄梅村小百合さんが運営していている、「ものくろキャンプ」。

ものくろキャンプ | Doorkeeper

12/5に、その、ものくろキャンプの東京における忘年会が開かれました。
IMG_2109

レンタルキッチンの可能性。

四谷 One kitchen(ワンキッチン)!。

今回利用させてもらったのは…。四谷にある「One kitchen(ワンキッチン)」。

One kitchen (キッチン付きレンタルスペース)

場所や料金は…上記サイトをごらんください。

ちょうどよい雰囲気。

レンタルキッチンと聞くと、調理実習室…、こんな感じを思い浮かべていました。
2010chouri-usiro

今回の場所は…一般の家庭の台所でした。
この設備ですと…、敷居は高くなく、どなたでも使えます。
その点は素晴らしいですね。
IMG_2051
冷蔵庫も一般用のです。
IMG_2052
一般家庭に招いて、招かれた…、そんな雰囲気は良いですね。
IMG_2089IMG_2088

ブロガー仕様の設備を追加すれば…。

Wi-Fiを完備して、プリンター(コピー)があれば、その時の料理レシピが共有が出来ます。
そうすると、ブロガーさんや、ネットをしていない人でもレシピの共有が出来ますので、更に可能性は広がると思います。
この設備で…割りと混んでる状況を見ると。
まだまだ可能性は広がりそうです。

衛生的な事も、気になります。
飲食店ではないので…、そんなに厳しくはないと思いますが、その辺はどうなのだろう?。
細かい点は疑問として残りますが…。

後発でも…まだまだ可能性あり…。
そんな判断をしました。

新しい体験でした、面白かったです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

参考サイト

Sponsored Link