ネットをする上での宿選び…。

Sponsored Link

5/28〜5/30、母方の親族での…新潟旅行を…。

そこで、ネット的には大失敗を…。 
どんな失敗なのか?

持ち物は一般の旅行に支度の他に…、

イーモバイルのルーター(電源コード)。
IMG_0182

MacBookAir(電源コード)。
IMG_0185

メインなsoftbankのiPhone5(電源コード)、サブなauのiPhone5(電源コード)、
サブのauのiPhone4S(電源コード)。
IMG_0186IMG_0180IMG_0181

iPad3(電源コード)
IMG_0184

Canon PowerShot N(電源コード)
IMG_1197

それ以外には…三叉のソケット2つ・・・・!!。

結構な荷物ですが、宿で…バリバリ…やるぞと思い…結構がんばって…持って行ったのですが…。

事前に、電波状態を…調べていたのですが…。
Wi-Fiの事を聞いても???、インターネットは下のロビーでお使いください…と言われて、
三輪は…ロビーなら…電波が繋がるのかな?
と思い…行って見ると…、有線ケーブルのネット環境のPCが一台…Σ(|||▽||| )。
ネットに繋がるとは…こう言う事なのか・・・・(.;゚;:д:;゚;.)。
Wi-Fiに繋がらなければ…、持ってきた荷物は…ただの“お荷物”に…。

イーモバイルのルーターだけ契約してれば良いかな…なんて…。
それ以外のルーターは持っていませんでした…。

その自分の甘さが…、結局温泉に浸かるだけの…2泊3日に…(^^ゞ。

これからは…、以下の点に注意しようと…。

1,ルーターをもう一つくらいは用意…、キャリアが別の…ルーター…。
2,iPadのキーボードも必ず忘れずに…入れる…。
  (3G回線だけでも…テキスト入力の準備を…)

今回は…自分の大失敗…でした…。反省しました…(;´д`)トホホ…。

Sponsored Link