❝天ぷら 大吉 なんば店❞で東京では追いつけない味を堪能してきました。庶民的…この言葉では天下無双なお店でした。[食レポ・大阪グルメ]

❝天ぷら 大吉 なんば店❞で東京では追いつけない味を堪能してきました。庶民的…この言葉では天下無双なお店でした。[食レポ・大阪グルメ]

Sponsored Link

大阪二日目となった12/14(日)。
友人が食べたいと言っていたお店にお邪魔してきました。

❝天ぷら 大吉 なんば店❞さんです。
640x640_rect_27970669

南海なんば駅、なんばCITYの南端、なんばこめじるし内にあります。
NF5OITOFA2DNFXFMWAOFATUFJFGLJCQUNSSUI1DTFOXVA0PZ
大阪の友人に先導してもらなければ…たどりつけなかったと思います。
午後2時過ぎでしたが、一組待っていました。
それでも10分ほどでカウンターに三人座ることができました。

まず驚くのは、足元には、なぜか貝殻が散乱…??。
なぜかな?、と思いましたが、すぐに疑問は解決しました。
img_10

どこかで、見た光景だなと思い、記憶をたどると。
そうだ!、数年前のケンミンSHOWで紹介されてたお店だ…。
思い出して、検索してみると、ありました。

ケンミンの秘密 | カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW

スクリーンショット_2014-12-15_6_30_20
紹介されたお店の、支店だったのですね。

天ぷら中吉盛り&小吉盛り。

IMG_2517

初めての店なので、仕組みが分からずにとまどいましたが、この紙に注文を書い手渡すのがこの店の流儀のようです。
単品でも注文することができます。
IMG_2519
注文が終わり、店内を見回すと…、
カウンターの上には、芸能人のサインが…。
お店は満席で、カウンターの中では3人のお店の方がフル稼働でした。
カウンターの上に無造作の置かれた野菜が…、これも庶民的ですね。
IMG_2516 IMG_2522 IMG_2523 IMG_2524
私達は、中吉盛り(15品)をひとつ、小吉盛りをふたつ、それぞれにごはんと、あさり汁をつけて注文しました。
中吉盛り+ごはん中+あさり汁で、2550円。
充分、リーズナブルだと思いました。
IMG_2534

中吉盛り。

15品入って(2,000円)、大阪府民熱愛の味、紅しょうがの天ぷらも入っていました。
これは、東京ではなかなか見ることはできませんので、3人でシェアしました(*^-^)ニコ。
IMG_2536

小吉盛り

7品入って(1,000円)でした。
IMG_2532 IMG_2533
大ぶりな食材をカラッと揚げており、ボリュームはありますが、食べてしまいますね…(*^-^)ニコ。
衣がうすく、アツアツなので
美味しくいただけました。
IMG_2537

あさり汁…。

あさりがこれでもか…と入っています(350円)。
さきほどの床に散乱してた貝殻は、これでした。
食べ終わった貝殻は床に捨てるのが…ここの流儀のようです。
味は少し濃い目ですが、あさりの出汁が、負けていません。
私の口にはドンピシャに合いました。
IMG_2527
イカの柔らかさには、火加減だと思いますが、食べたことが無い柔らかさでした。
親の仇のように…一気に完食です(^^ゞ。
IMG_2538

本日のお店。

大吉
大吉
ジャンル:天ぷら
アクセス:南海本線難波駅 徒歩3分
住所:〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-25 なんばCITY なんばこめじるし(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 難波(なんば)×天ぷら
情報掲載日:2014年12月15日

まとめ。

庶民的な価格でこの味。
繁盛しないわけがありません、堪能しました。庶民的と言う言葉では、東京は大阪には勝てないな、これが実感です。
大阪に行く機会がある時はまた立ち寄りたいお店です。
単品のオーダーもできます。
中吉盛りをシェアしながら、単品で食べたい物を頼む。
これもありですね…。
今回は食べませんでしたが、天丼も地元では定番みたいです。
写真をネットからですが…、紹介しておきます。
640x640_rect_31275336
お薦めします、是非一度行ってみてください。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 YouTubeの映像紹介。

音声が小さいですが・・。

Sponsored Link