12/22からの、来年のリハーサルの結果、感想を書いてみます。やはり、やって良かったです。

Sponsored Link

12/22からの、来年のリハーサルの結果、感想を書いてみます。やはり、やって良かったです。

12/22(月)から開始していた…来年のリハーサル…。
その結果と感想を書いてみます。
良い意味での、来年のウォーミングアップになりました。

私の新年開始日。

世間では。当然の如く1/1からが新年だと思います。
私は週次で管理することと、来年の開始曜日の関係から、12/29(月)から開始としました。

リハーサルの結果。

デイリーHbits(習慣)。

毎日取り入れる習慣としては、以下のことを設定しました。
IMG_2987

・6:00までに起床…。

リハーサル結果は、3勝3敗で五分でした。
生活全般に関係する習慣ですので、少しずつこの時間に近づけていきます。

・家飲みはしない。

これは、5勝1敗でした。
家で飲まなくても良いなと思いました。
アルコールが、睡眠を浅くしてる気がしていたので、これを習慣にしようと思いました。

・親指シフト

親指シフトを毎日実施しています。
これは…6勝0敗でした‥。
毎日出来ました…、なかなか身につかないですが。
実は、この親指シフトの文章は親指シフトでかいていますが…35分かかりました。

 

・体重&体脂肪率を量る。

これは、5勝1敗でした。
朝に量っています。
これとカロリー計算はレコーディングダイエットの柱になります。

・机を拭く。

毎日の机の拭きあげ。
ここから、作業が始まると、そんな習慣づけをしています。
これは、6勝0敗です。
毎朝出来ました。

 

・読書①②

このことは毎日2冊の本を読むと言う事です。
これも昨年には出来なかった事です。
今年は何とかしたいなと思います。
読んだ本の数を記録しようと思います。

読書①は、4勝2敗
読書②は、3勝3敗、でした。

 

・摂取カロリー計算

これは、3勝3敗でした。
先にも書きましたが、レコーディングダイエットの柱です。
やりかたは…、こちらを参照してください。

ダイエット事始め、①食べた物を記録する[カロリー管理&カラダカラ] | The Book of Three Rings

・がんばるタイムの導入。

作業終了の時間を何事もなければ17:00に設定しました。
これはMustではなく…、何か予定があれば…、予定は変わります。このためと言うこともありますが、がんばるタイムを導入します。これは、基準がありませんが、6勝0敗でした。
まだまだ…自分の中では未成熟です。

・ランニング。

これは3日前から再開しました。
3勝3敗でした。

 

その他の習慣化(Habits)

・筋トレ

これも不定期にやっています。
近いうちに…デイリーに持っていきたいと思っています。

・禁煙アクション

新年そうそうにアクションを起こします。
とりあえず忘れないために…書いてあります。
実施したら、削除します。

・ブログ2記事UP。

来月からの3ヶ月間、月間40記事。
この計画に沿って、ブログ記事を2記事にします。
これも、習慣化できれば削除しようと思っています。

・瞑想

これもほぼ。習慣化できていますが、忘備録として。
少し、瞑想の内容に注目してみようと思います。

・22:00にベッドイン。

朝起きるためには、もう一つ早めの就寝が必要だと思って加えました。
何とか習慣化したいと思ってます。
ベッドに入ればOK!。です。

・トドの水浴び(水泳)。

出来る時は泳いで、記録していこうと思います。
出来れば習慣化できればと思います。

 

まとめ。

満足は出来ないのですが、一応リハーサルとして終了します。
あとは、12/29のスタートを上手く行けば良いと思っています。

究極の目標は、習慣化できて、このGood Habitsから項目を消すこと。
これだなと思い至りました。

来年が楽しみになってきました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 習慣化参考書籍。

 

30日で人生を変える 「続ける」習慣
古川 武士
日本実業出版社
売り上げランキング: 2,663
すぐやる化 習慣術
すぐやる化 習慣術

posted with amazlet at 14.12.27
夏川 賀央
永岡書店
売り上げランキング: 36,376
やる気に関係なく自動的に勉強を習慣化してしまう裏ワザ
思春期専門1か月で勉強好きにさせるプロジェクト (2014-10-29)
売り上げランキング: 5,063

 

Sponsored Link