私が年賀状を書き続ける3つの理由。あなたは年賀状書きましたか?。

私が年賀状を書き続ける3つの理由。あなたは年賀状書きましたか?。

Sponsored Link

みなさん、年賀状は書き終わりましたか?。
ネットがない時代に育った年代の私は、必ず書きます。

ネットの時代の現在、年賀状を書く必要があるのか?。
そんな疑問もず〜〜っとあると思います。

そんな疑問に私なりに答えたいと思います。
答えとしては、できる限り年賀状は出すべきだと思います。

年賀状を書く理由!。

①何十年、会ってなくてもつながることができる。

若い方には、ピンと来ないかもしれませんが、この年令(55歳)になると、学生時代の友人とかでも何十年も会えない人もいます。
そんな人も、年賀状を出し合っていれば、会う機会があった時に、にこやかに話すことができます。

年賀状1枚で数十年の穴を埋めることできます。

②データだけではない暖かさ。

私は昭和な人間ですので、データだけではない情報にも馴染んで育ちました。

話は変わりますが…、ラブレターって書いたことがありますか?。
メールとラブレターでは…やはりラブレターのほうが暖かみを感じます。

これは、世代、個人で異論があると思います。
紙の暖かさも分かる年代なんです(^^ゞ。

③手書きの力。

親しい人には、挨拶だけではなく、手書きでコメントを入れるようにしています。
手書きの力…これも大事だと思います。

家族間で、何か一言かいてあるメモで、暖かい気持ちになった事ってありませんか?。

メールだけではない情報が手書きの文字にはあります。

 

まとめ。

普段の生活では、メールや各種のメッセージが効率的だとは思います。
私も、普段はメッセージだけで済ませています。

ですが、季節の挨拶とか年賀状くらいはハガキで送ってみても良いと思います。

データのやりとりだけではない物もある。

業務用しか紙の物が無いというのは、おかしいなと思える年代です。

年賀状を書かないと言う人の意見もそれはそれで良いと思いますが、年賀状を書くべきと言う私の思いを書かせていただきました。

あなたは年賀状を書きましたか?
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

年賀状アプリ。

年賀状無料アプリ一覧 | 年賀状(2015未年)ならカメラのキタムラ

年賀状や各種カードの作成/注文 おすすめアプリランキング | iPhone/iPadアプリ -Appliv

筆王Ver.19
筆王Ver.19

posted with amazlet at 14.12.28
ソースネクスト (2014-09-05)
売り上げランキング: 5
筆ぐるめ 2015 年賀状[未] [ダウンロード]
ジャングル (2014-09-05)
売り上げランキング: 11
速効!筆まめ年賀状2015
速効!筆まめ年賀状2015

posted with amazlet at 14.12.28
速効!筆まめ年賀状編集部
マイナビ (2014-10-07)
売り上げランキング: 8,991
もらってうれしいおしゃれな年賀状 2015
年賀状素材集編集部
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2014-10-11)
売り上げランキング: 3,364

 

Sponsored Link