走り初めは、足攣り初め。! 前途多難なスタートでした。[デブジョグ日誌 2015.1.1]

Sponsored Link

走り初めは、足攣り初め。! 前途多難なスタートでした。[デブジョグ日誌 2015.1.1]

板橋Cityマラソンまで、80日!!。
IMG_3057

足攣り初め(T_T)。

今年のデブジョグ初めは、いつもの府中の森公園で、そんなに早く走り始めたわけではありませんが、走り始めて1.5kmあたりで左足下腿部の外側が攣りました。
やむなく、コンクリートではなく、公園中央部の土と芝生、枯葉のアリアでゆっくり足を伸ばしながらジョグ&ウォークに。
文字通り、MOVEになってしまいました。

IMG_3052

IMG_3049

IMG_3054

 

心拍数も控え目なスタートでした。
IMG_3051

足が攣るのはなぜか?。
素人考えですが、走り始めの心拍数のあがりかたが影響してるのかな?
なんて思いました。
原因は分かりませんが…。

ふんだり蹴ったりのスタートでしたが、少しずつやっていきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

参考書籍。

金哲彦のマラソン練習法がわかる本
金 哲彦
実業之日本社
売り上げランキング: 3,308
ウォーキングから始める 50歳からのフルマラソン
金 哲彦
講談社
売り上げランキング: 13,517
教えてQちゃん!  メタボだってマラソン完走!
高橋 尚子 穐田 文雄
阪急コミュニケーションズ
売り上げランキング: 789,211

Sponsored Link