おかげさまで700記事になりました。私が1000記事にするために、注意しなければならないと思ってる5つのこと。

Sponsored Link

おかげさまで700記事になりました。私が1000記事にするために、注意しなければならないと思ってる5つのこと。

おかげさまで、ヨチヨチ歩きで始めたこの、
「The Book of ThreeRing’s(三輪書)」も700記事を迎えることができました。
これもひとえに読んでいただいたみなさまや、教えていただいたみなさま、いっしょに書いている仲間のおかげだと思います。
本当にありがとうございました _(_^_)_。

これでお終いと言うわけではなく、これからも1,000記事、1,500記事と重ねて行きます。

そのために…何が必要なのか?、
無我夢中で書いてきたので、一度、考えをまとめてみたいと思います。

これから注意しなければならないこと。

1,自分ブランド。

三輪と言えば、これ…。
こう言うブランドがまだ不充分です。
これを、もともと持っている人は、すぐに支持が集まります。

自分ブランド、まだまだ不充分です、これをつくることが出来なければ、ブログはダメだなと思っています。

 

2,役立つ情報

自分ブランドができるまでは、情報が入っていないブログは書かないと決めています。
日記的なことを書いても、何とかして情報を入れるようにしています。

上手くいってる時と、ありゃ〜〜こりゃダメだなと思う時もありますが、自分としては役立つ情報を入れていきたいと思っています。
そのためには自分の得意なことを持たなくてはなりません、もしくは見つけなければならない。
そんなふうに思っています。

 

3,ヘイト記事は書かない。

偉そうに書いていますが、過去には書いたことがあります。
教えをいただいた、プロブロガーで作家の立花岳志さんから指摘されて、削除したこともあります。

その時、ヘイト記事を書くくらいなら、何も書かないほうが良いと教わりました。
これは、自分のブログに関する禁じ手にします。

 

4,毎日書く。

先輩ブロガーさんには、毎日更新して、更にストック記事がある。
そんな話を聞くと、そんなこと出来るのか?、なんて思います。

熟成させて良くなる記事と、新鮮さで価値ある記事。
この2種類があるのだろうと最近は感じています。

書けないなりに…毎日書いていこうと思っています。
その積み重ねが1,000記事2,000記事へとつながっていくと思っています。

 

5,お手本となる方がいる。

ブログに関するお手本になる方がいると言うのは、ブログを書き続けていくためには絶対必要だと思います。

私はいます…。
その人たちのブログを読んで…自分に取り入れようとしています。

お手本の人はありがたいです。

まとめ。

この5つのことを守りながら、1,000記事を目指していこうと思います。

読んでいただいたみなさま、教えをいただいたみなさま、いっしょにブログを始めた仲間のみなさん、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

教えていただいたみなさま。

直接教えていただきました、間違ったことをした時は声をかけてくださいます。
ありがたいことだと思っています。

ブログの設定などを教えていただき、 WordPressとかCSS、アフィリエイトなどスキル的なことはこの人から教わりました。
まだお世話になります。

[箱] ものくろぼっくす  大東信仁さんのブログ。

ビジョンとかミッション、ブログに対する別の考え方を教えていただきました。
ありがとうございます。

このブログについて | じぶん進化ブログ  こばやしただあきさんのブログ。

参考になる書籍。

「自分メディア」はこう作る! 大人気ブログの超戦略的運営記
ちきりん
文藝春秋
売り上げランキング: 835
プロ・ブロガーの必ず結果が出るアクセスアップテクニック100
インプレス (2013-08-09)
売り上げランキング: 10,905
モブログの女王がおしえるiPhoneブログ術
あかめ
秀和システム
売り上げランキング: 293,954

 

Sponsored Link