“三鷹市新川、ラーメン・餃子・定食富士華”食べログにも載っていないお店ですが、昔ながらのホッとするお店を見つけました!。[食レポ]

“三鷹市新川、ラーメン・餃子・定食富士華”食べログにも載っていないお店ですが、昔ながらのホッとするお店を見つけました!。[食レポ]

Sponsored Link

母親の検査で、杏林大学病院までつきそいました。
朝食を食べずに向かい、時間ができたので少し早い昼食をと思いました。
本来なら、杏林大学病院のレストランで済ますのでしょうが、朝から混んでたので、ちょっと病院の外で探してみました。
病院の外は数件の食べるところがあります。
ですが10:00過ぎなのでどこも開いてなく、どうしたものかな?、と歩いていて開いてるお店がありましたので、そこに迷わず入ってみました。
“富士華”さんです。

スクリーンショット 2015-01-08 15.35.41
map ⇒ こちら。 

IMG_3157

昔ながら、中華料理屋さん。

のれんをくぐり、中に入ると…、カウンターとテーブルが3テーブルの小さなお店でした。
雰囲気は昔ながらのお店です。

IMG_3158

IMG_3161

私よりちょっと年長のご夫婦がお二人でやっています。

「まだ暇だから、テーブルで良いですよ」

ちょっとぶっきらぼーですが、ご主人の暖かい言葉に甘えてテーブルへ。
今は、何を食べたいのか?、・・・・・仲の良い仲間は「また麺だろうあいつは…」なんて思うだろう。
「よし、今日は定食にしよう…!」
と言うことで…、

IMG_3159

IMG_3160

良し!、ニラレバ定食に餃子をつけよう・…!。今日はこれ…(*^-^)ニコ。
しめて…1,060円…ぜいたくな昼飯になってしまいました。

ニラレバ定食+餃子(1,060円)。

メニューが到着…。
うほ〜〜、たまに見ると美味しそうだなぁ…。

IMG_3163

ニラレバは、定番のニラレバ…、レバーも多めでした。
IMG_3165

餃子、少し大きめで、野菜中心の餡が美味しかったです。
これも、子供のころから慣れ親しんだ餃子でした。
IMG_3164

冷ややっこ、これがついてるとは思いませんでした。
うれしいごさんでした。
醤油をちょっとだけたらして…うん、美味しい!。
美味しい豆腐でしたね(*^-^)ニコ。
IMG_3168

中華スープ、これも懐かしい味です。
なぜか惹かれてしまいます。
IMG_3167

ごはんを半分にしましたが…、ちょっと食べ過ぎたかな?。
でも完食しました。
ごちそうさまでした、おじさんの挨拶をうけて店を出ました。

 

まとめ。

この店は雰囲気も味のひとつになっています。
そこが私は好きですね。

なぜか、ホッとして食事ができました。
普段着の食事…、これも大事ですね。
昭和の中華屋さん、堪能させていただきました。

食べログにも載っていませんが…、ホッとしたい時にまたお邪魔しようと思います。
こういう店…ありがたいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

読む餃子 (新潮文庫)
読む餃子 (新潮文庫)
posted with amazlet at 15.01.08
パラダイス山元
新潮社 (2014-12-22)
売り上げランキング: 8,391
橘田いずみのザ・餃子
橘田いずみのザ・餃子
posted with amazlet at 15.01.08
橘田 いずみ
KADOKAWA/角川書店
売り上げランキング: 73,664

 

Sponsored Link