出来ないことだけに集中していませんか?、出来てることにフォーカスしてみましょう。[自己実現]。

出来ないことだけに集中していませんか?、出来てることにフォーカスしてみましょう。[自己実現]。

Sponsored Link

新年が始まって10日が過ぎて、そろそろ新しく始めたことが思うようにできないことが出てきていませんか?

新年の熱い情熱で始めたことも…なかなか上手くいかないことも出てくるころです。

 

2128

真剣に取り組んでいるから、なかなかうまく行かないと悩むのだと思いますよ。
たいした事ではないと思っていれば、出来なくても悩む必要はないですもんね。

もし悩んでいたら…、そんなあなたの真剣さを映す鏡だと思ってください。
その真剣さが、あなたを変える力のひとつだと確信しています。

 

2128 2

うまくいかない(変われない)事と、うまくいった(変われる)事が両方ありますよね。

得手不得手もありますが、うまくいかない事に集中しすぎ、ってことはないでしょうか?。
うまくいかない事全部に集中してると…、経験で、全滅することもあります。
ターゲットを絞って、個別攻撃で習慣化に取り組んでみるのも良いと思います。
それ以外のうまくいかないことを、一時的に目をつぶって、ターゲットの項目に集中してみましょう。

うまくいってる事にフォーカスしてみてはいかがですか?。
すべてがうまくいってない訳ではないはずです。
うまくいってる事にフォーカスしてみても良いのではないでしょうか?。

週次レビューなどで…チェックするときにそのことを考えてみてはいかがでしょう?。

 

 

2128 3

小さな、壁と言いますか山はどんどん出てきます。
レビューは、ふり返りと同じくらい大事な作業に、“切り替え”と言う作業もあるなと強く思います。
そんな意味で、日次レビューの大事さ…身にしみています。

今日は出来なかった…、よし頭を切り替えて、明日は…。
そんな風に考える事も変わるためには必要だなと思います。

うまくいかない時の考え方について書いてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

影響を受けた書籍。

クラウド版 デッドライン仕事術
東洋経済新報社 (2014-11-28)
売り上げランキング: 1,667

 

 

Sponsored Link