デブの必需品、体重体脂肪率計が安定的に動かなくなりました。次の機種を考えてみました[デブガジェット&アプリ]

Sponsored Link

デブの必需品、体重体脂肪率計が安定的に動かなくなりました。次の機種を考えてみました[デブガジェット&アプリ]

デブの私には無くてはならない物、体重体脂肪計。
なぜか、最近、愛用してる体重計の調子が悪い…(ノ_・。)。
動く時と動かない時があんです。

痩せるためには必需品です。
安定的に動いてくれないと…痩せることもままなりません。

現在、愛用してる機種。

現在私が使ってる機種は、Withings Smart Body Analyzer ネットワーク対応 体重計 ( Bluetooth Wi-Fi 機能 / 超薄型 / BMI 体脂肪 心拍数 測定可 / ブラック ) WS-50です。

去年(2014年)の4月から愛用しています、まだまだおかしくなる時期ではないと思いますが、なぜか動作が不安定なんです。
体重計に足を乗せてもなんにも反応しない時と、反応する時があります。
原因は不明です
いろいろやってみましたが関連性は見つかりませんでした。

使い方は、こちらのサイトが参考になります。
教えをいただいているプロブロガー、立花岳志さんのブログ、
「No Second Life」より引用させていただきました。

Withings Smart Body Analyzer WS-50 — 無線体重・体脂肪計の新型はかなり進化していたぞ!! | No Second Life

性能などは、まったく問題なく大満足でしたが、この不安定さはちょっと残念です。

このまま安定してくれれば、問題ないのですが、最悪の場合を考えて次の機種を考えてみました。

自分が欲しい機能

体重・体脂肪計に絶対欲しい機能は何ですか?。
私の場合は、こんな機能があります。

  1. 体重(あたりまえですね)。
  2. 体脂肪率
  3. 骨格筋率
  4. BluetoothでiPhoneとの同機が出来る。

この4点は絶対必要です。

次の機種候補。

タニタ、オムロンが考えられますね。

タニタ。

タニタ TANITA

タニタで候補にあがるのはこちらの機種でした。

体組成計 インナースキャンデュアル RD-901 (ブラック)(ホワイト) 21,384円

iPhoneとの同機もできて、アプリで管理出来ますね…。
う〜〜ん、魅力的ですね。

アプリはヘルスプラネットです。

スクリーンショット 2015-01-14 19.24.49

オムロン

オムロンではこの機種になります。

オムロン 体重体組成計 HBF-253W カラダスキャン 13,535円

オムロン  【自動電源ON】【4秒測定】【体重50g単位表示】【PC/スマホ対応 Wi-Fi通信機能搭載】体重体組成計 カラダスキャン HBF-253W-BK

Sponsored Link