私の中で手帳と言う概念が無くなってきた理由。iPhone+Rollbahnが最強!。

私の中で手帳と言う概念が無くなってきた理由。iPhone+Rollbahnが最強!。

Sponsored Link

2015年になって2週間が経ちました。
今年になって、自分の習慣で大きな変化が一つありました。
それは、今年になって手帳に一文字も書いていない、と言うこと。
なぜなのか?、考えてみました。

手帳の窮屈さを感じています。

手帳には、使いやすいように色々なフォーマットがなされています。
スケジュール管理や、色々と使いやすいようになっています。

最近、それらが…ものすごく窮屈に感じてきました。
iPhoneなどの端末の機能で充分対応できるので、手帳に書くのが二度手間に感じています。

iPhoneを使い始めて3年くらいですが、Macとの同機などで、データが完全に無くなる事はほとんどありません。
今の状況ですと、手帳の事務的なことを記入するのは二度手間以外のなにものでもありません。

iPhone+Rollbahn

手書きなど要らないと言う事ではありません。
自分の思考などを、まとめる時は手書きが有効です。
そのために今、使ってるのは…、Rollbahnのノートです。

IMG_3304

このノートは方眼になっているだけです。
何も制約がありません。
このノート+iPhone6Plusが、今の私の最強な布陣です。
今の布陣からは、手帳がまったく無くなりました。

 

まとめ。

手帳を愛用している方には、お叱りを受けるかもしれません。
デジタル派もアナログ派も同じ部分を管理します。
どちらのツールでも、使いやすい方を使えばいいのではと思います。

そう言った意味でも、私の中には手帳がいらなくなっています。

iPhone+ノートが…最強だと思います!。

しばらくはこの布陣で、自己実現、自己変革をコツコツやっていきます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

関連サイト。

デルフォニックス ロルバーンポケット付きメモL RE
DF
売り上げランキング: 20,091
ロルバーン ポケット付メモ(XL)【グリーン】 NRP06-GR
DELFONICS/デルフォニッ
売り上げランキング: 9,268
ロルバーン ポケット付メモ A5【ダークブルー】 NRP08 DB
デルフォニックス
売り上げランキング: 48,294

 

 

Sponsored Link