渋谷マークシティ内の創作和食、❝菜な❞さんにお邪魔しました。駅ビルとは思えないクオリティーを堪能しました。[食レポ]

Sponsored Link

渋谷マークシティ内の創作和食、❝菜な❞さんにお邪魔しました。駅ビルとは思えないクオリティーを堪能しました。[食レポ]

1/19(月)、友人に連れられてお邪魔した渋谷マークシティー内の創作和食、❝な菜❞さんにお邪魔しました。

渋谷駅にあるマークシティーの中のRESTAURANTS AVENUE 4Fにあります。
駅中ですので、雨にも濡れずに行くことができます。

今回、初めてお邪魔しましたので、何も情報がないのでどんな❝創作和食❞なのか楽しみです。

 

入り口・外観

入り口に靴箱があり、そこに靴を収めてから入店します。
カギを失くさないようにしないと…、良いオトナが恥ずかしい事を考えてました。
IMG_3523IMG_3524

大きな客室に仕切りがあり、4名卓が二つで一部屋。
そんな感じの客室なので、落ちついた空間になっていました。
今回は、友人の娘さん(2歳)も一緒でしたが、まったく問題なく過ごすことができました。

クォリティーの高い料理。

お通し。

今回は湯葉でした…。
味付けも出汁の味が効いていて、期待感があがるお通しでした。
IMG_3490

 

な菜サラダ。

サラダを注文しようとして、何がお薦めですか?、
と聞いて、このサラダを薦められたので注文していました。
サラダに湯葉がのっていて、上からドレッシングがかけられています。
湯葉がのってるだけでも…違った感じになりますね。

IMG_3505

 

砂肝の炒めもの。

砂肝と言われれば、焼き鳥を思い浮かべますが、こう言う料理もあるのか?、
ちょっと驚きでした(*^-^)ニコ。
砂肝のコリコリ感、ニンニクのチップとも合います。
美味しかったです‥。

IMG_3506

 

だし巻き卵…。

うす味で出汁が効いただし巻き卵。
うん、これは美味しかったですね、やさしいだし巻き卵でした。
これは覚えたい料理でした。
また食べてみたいですね…。

IMG_3507

つくね。

甘辛いタレがかかったつくね。
卵黄をからめて食べます…、定番の美味しさでした。

IMG_3508

 

炊き込みご飯。

店員の方に聞いたら、生コメから炊いているので時間がかかります。
との事でした。
テーブルの様子を見ながら…炊き始めるのか、タイミングはピッタリでした。

今日は、えのきの炊き込みごはんでした。

IMG_3509

 

今日のお店。

京王線井の頭線に直接つながっていますので、便利です。

関連ランキング:和食(その他) | 神泉駅渋谷駅

まとめ…。

まずは利便性、これははずせません。
駅中の利便性は抜群でした。

駅なかと、専門性と言うクォリティーが丁度よいところで折り合ってる。
そんなお店ですね。
そこは素晴らしいお店でした。

今回は友人の娘さんが心を癒してくれました。
腹も、心も満腹でした。
食レポとは関係ありませんが、友人と娘さんに、感謝します。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連サイト。

Sponsored Link