❝渋谷・はが屋さん❞。今回やっと行けました!、牛すじ煮、丼ご飯で食べたくなる味、絶品でした。[食レポ]

❝渋谷・はが屋さん❞。今回やっと行けました!、牛すじ煮、丼ご飯で食べたくなる味、絶品でした。[食レポ]

Sponsored Link

色々なブロガーさんが通っているお店、❝渋谷・はが屋❞さん。

場所は知っていました。
井の頭線で帰宅する際に…必ずフラフラするエリアなんです(^^ゞ。
そこの一角には…私が好きな店がいくつかあります。

そんな訳で、場所は知っていましたが、いつも混んでいたので遠慮していました。

大東師兄。

兄弟子として敬愛している、ものくろさんこと大東信仁さんと会う機会があり、
今回、念願のはが屋さんに連れてきてもらいました。
IMG_3527
月曜日だったせいか…カウンターがあいていて、すんなりと入店できました。
大東さんから、
「ここはまず、牛すじ煮込みを食べてみてください!、それと和牛の切り落としも。」
と薦められました。
初めてなので、大東さんにお任せしました。ふたりとも飲めないクチなので、ウーロン茶で乾杯しました(^^ゞ。

絶品!…牛すじ煮。

最初に牛すじ煮を頼んで…いただきました。
これは!…美味い!。
すじもトロトロに煮込まれて、甘い煮込んだスープに合っています。どちらかと言うと、下戸なので…、真っ先の思い浮かんだことは、
これ(牛すじ煮)を3〜4人分頼み、ドンブリ飯にかけて、かっこみたい。
こんなことを考えました(^^ゞ。
カウンターに座ってた方から、
「仕込んだ翌日が、一番美味いんだよ…。」
と教えていただきました。
くわしい、お客さんだなぁ…と思ったら、大東さんに、
「ここの社長さんですよ…」と後から教えてもらいました。本当に美味しいです!。
牛すじ煮などの煮込み料理では、生涯で一番美味しかったですね。
はが屋さんに来たら、絶対注文してみることをお薦めします。
IMG_3528

和牛切り落とし。

和牛のA5ランクの切り落とし。
これも、大東さんのお薦めなので注文しました。

これも絶品でした、焼き加減もバッチリでした。
柔らかく、脂に味があり、柚子胡椒がついていました。
柚子胡椒をつけると、また違ったアクセントになり…別の料理に感じます。
美味しいですね〜〜。

IMG_3530

串物も(*^-^)ニコ。

串焼きも5本盛りを注文しました。
私は特にレバーが最高でした…。

焼き加減がギリギリのところで、レバーが最高に美味しかったです。
もう少し注文すればよかった…、ちょっと後悔しました。

IMG_3532 IMG_3534

今日のお店。

関連ランキング:居酒屋 | 渋谷駅神泉駅

まとめ。

このエリアにまた行きたいお店が増えた!。
このことがうれしいですね〜。
渋谷に行ったときには是非お立ち寄りください。

また渋谷におじゃました際には絶対お邪魔します。
牛すじ煮…くせになりました((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ))。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連サイト。

各ブロガーさんのブログを紹介します。
みなさんも牛すじ煮を味わってみてください。

Sponsored Link