ボールペンにこだわりを持っていますか?、あなたの愛用ブランドは何ですか?。

ボールペンにこだわりを持っていますか?、あなたの愛用ブランドは何ですか?。

Sponsored Link

万年筆などは、ご自分の愛用してるブランドがあると思います。
私は持っていませんが…。

今は…万年筆よりもボールペンのほうが使う事が多いと思います。
私の愛用しているブランドは…。

ぺんてる・ビクーニャ

私はぺんてるのビクーニャを愛用しています。
このペンの書き味がしっくり来るものですから…、ここ数年はこれだけを使っています。

自分の好みのフィーリング。

色々なボールペンを使ってきましたが。
それこそ、何かでもらったペンとか…、手帳についてるペンとか…。
自分の好みの書き味がだんだん出来てきました。

太さ。

私は太めのペン先が好きです。
0.5mだと細い感じがしてあまりシックリ来ないですね。
0.7mか、1mの太さが私にはしっくり来ます。

筆圧が強い方なので、ペン先は太い方が私には合います。

グリップの太さ。

グリップは太めのペンが好きです。
細いグリップは…絶対イヤですね。
私の、ある程度の太さは絶対必要な要素です。

 

みなさんはご自分だけの愛用ボールペンは何ですか?。

ボールペン、こだわって使ってみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

ぺんてる ボールペン ビクーニャ 4色 BXC47A  ブラック軸
ぺんてる
売り上げランキング: 10,180

Sponsored Link