迷路のような杏林大学病院でノマドる、電源は無いが…静かで快適なり。[超私的ログ]

迷路のような杏林大学病院でノマドる、電源は無いが…静かで快適なり。[超私的ログ]

Sponsored Link

今日(1/30)は、母親の手術当日、今は手術室で母を見送り一般の休憩室でこれを書いています。
ここは三鷹市にある杏林大学病院。
なぜか私の家族はこの病院に縁があります。
亡くなった父が腹部大動脈瘤の手術やガンの手術も受けました。
今回母親の腰の手術でまた訪れています。

杏林大学医学部付属病院 -KYORIN UNIVERSITY HOSPITAL-

迷路のような病院。

推測ですが、おそらく施設を足して行った病院ですね。
さら地から計画された病院では無いと思います。

迷路のような病院で…私もキョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロしてしまいます。
今日になって(3回目)、やっと迷わずに行けるように。
そこはともかく、職員のみなさんは親切なので好きな、と言いますかお薦めできる病院です。
駅から遠いのが、玉にキズですね〜。

Map ⇒ 杏林大学病院

マスク着用…。

巷ではインフルエンザが流行しています。
その対策か…マスクを着用することが決まりのようです。
知ってる人は知っている、顔がデカイ私は…マスクをするとすぐに…息苦しくなります。
怪しいオヤジで病院内を歩いています(^^ゞ。
IMG_3710

朝の雪が…。

1/30は、東京は雪が降り、少し積もっています…。
雪のなか…この病院まで車を走らせてきました。
IMG_3706

呼び出し用のPB(ポケベル)。

通常どこの病院でも、手術中は何らかの呼び出しツールがあります。
私の知る限りでは、PHSが多かったのですが…、杏林大学病院ではPB(ポケベル)でした。

私の年代は、20代の頃、会社から持たされていました。
最初は音しかならない機種でした。
ガラケーが普及し始めた頃です、携帯はまだ持っていませんでした。
ポケベルが鳴ったら…公衆電話を捜したものです(^^ゞ。

今回のは、番号表示のやつです。
番号の場所に鳴ったら行く…、そんな機能ですね。
なつかしかったですね…(*^-^)ニコ。
IMG_3712

スタバ、休憩室でノマド!。

病院内には…STARBUCKS、LAWSONもあります。
ノマドをするなら、スタバは混んでるので…、一般の休憩室がお薦めです

IMG_3715 IMG_3714

MacBookを置くと…こんな感じです。
IMG_3713

長い時間で分かれば、充分ノマドることができます。
電源が無いのが…残念です。
しかも…無料ですから((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ))。

まとめ・・・。

誰かが病気でもしないかぎりは、来ないところですが…。
なにげに便利で快適した。

私の母(77歳)から見れば孫の年齢の看護士さんに親しみがある言葉をかけられて、喜んでいる母親を見ると、年をとったなと改めて実感しました。

さあ、もう少し…、手術が終わるまでは…待っているつもりです。

超私的な事を読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link