禁煙プログラム14日目:完全禁煙7日目。タバコを吸って、禁煙を確信する。「味が変わった(><)」[禁煙]

禁煙プログラム14日目:完全禁煙7日目。タバコを吸って、禁煙を確信する。「味が変わった(><)」[禁煙]

Sponsored Link

この禁煙プログラムは12週間で終了します。
今日(2/6)で12週間のうちの2週間が終わりました。

IMG_3793

友人の一言。

地元の市役所で旧知の友人とバッタリ会いました。
彼は、私の事を今までどおりのタバコ吸いだと思って、喫煙所に誘ってきました(*^-^)ニコ。
喫煙所でお互い一服しながら話をするのが、いつものことでした。

そんな時に、「俺、禁煙してんだ!」と話すと、
友人は、自分も興味があると言いながら、おもむろに私にタバコを一本差し出しました。
「はぁ〜〜?」と分からずにいると。

「味が変わるって聞いてたけど‥、本当か?」
「味が変わってるのなら、俺も禁煙してみようかな、と思うんだけど、味が変わらず我慢するのなら、禁煙は嫌なんだ」
つまり、私に実験台になれ…と言うことです!。

面白いと思い、一本だけもらい、吸ってみました。

味も何もない、ただの煙!。

うわぁっ…不味い!。
ただの煙です…。2007tabako2

一本で…充分でした。
「不味い!…我慢してるんじゃないよ!、マジに不味い!」

そう言うと、友人も…信用してくれたみたいです。
ポツンと一言…。

「俺もやってみようかな(禁煙)」

 

これがチャンピックスの効用?。

まだ2週間の経験ですが、味は変わっています。

チャンピックスはタバコを吸った後、脳から出る快感物質をカットする効能が書かれています。

現在の私にはその効き目が出ている感じがします。

 

禁煙を確信。

変な表現ですが…、タバコを吸って禁煙を確信できました。

喫煙者しか分からないことですが、何も味がしないんです。
ただの煙…でした。
これなら、吸ってもしょうがないなと思えました。

タバコを吸っていて、禁煙してみうようかなと言う人は、試してみる事をお薦めします。

まだまだこれから変わってくるかもしれませんが、今は、味が無くなった…と言う事を報告させていただきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

参考サイト。

Sponsored Link