禁煙プログラム15日目:禁煙8日目。顔に湿疹が出てきました、副作用なのか?、ストレスなのか?、まだ分かりません。[禁煙]

禁煙プログラム15日目:禁煙8日目。顔に湿疹が出てきました、副作用なのか?、ストレスなのか?、まだ分かりません。[禁煙]

Sponsored Link

2/7は、禁煙プログラム15日目:禁煙8日になります。

タバコを吸いたいとの思いは…少しずつ少なくなってきました。
禁煙の方は…今のところは順調です。

顔に湿疹…。

実は、チャンピックスを服用してから、ひどくはないですが、顔にかゆみがありました。
気になるレベルではありませんでしたが、鏡を見ると…、湿疹らしきものが出てきました。
IMG_3842 IMG_3843

分かりづらいかもしれませんが、赤ら顔になっています。
月曜日に…医者に行ってくるつもりです。
かきむしるほどのかゆみではありません。

チャンピックスの副作用

ファイザー禁煙補助薬『チャンピックス』で意識喪失、難聴、自殺…「重篤副作用」全米最悪の実態:MyNewsJapan

チャンピックス錠1mg-効果効能・副作用辞典[薬検索] All About

吐き気、が多いですが、皮疹、発熱、皮膚の赤みも報告されていますので、やはり医者に行って、診てもらうつもりです。
それで…今後のことは決めたいと思います。

どうなるのか?。

禁煙は続けますが、チャンピックスの服用は今のところは分かりません。
軽い状態なのか?、副作用ではないのか?、またご報告させていただきます。

禁煙補助薬…副作用のことも頭に入れておくことも必要ですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m。

関連、参考サイト。

Sponsored Link