電動型のベッドの機能に驚愕!。これで900円/月なら充分価値があると思います。

Sponsored Link

電動型のベッドの機能に驚愕!。これで900円/月なら充分価値があると思います。

母親が入居する介助型マンションに借りる手配をした、電動ベッドが入りました。
それに立ち会いましたが、組み立てる様子を見ながら、機能的なベッドにびっくりしました。

簡単に組み立てられる構造。

底の部分をセットして、パーツを組み立てます。
男性二人でテキパキと組み立てて行きます。

IMG_3933

 

IMG_3934

IMG_3935

IMG_3946

この状態から最後のパーツをセットします。
これでやっと、ベッドなんだなぁ‥と分かります。

IMG_3937

この状態でマットを敷きます。

IMG_3932

これで、ベッドがおおよそ完成します。

IMG_3939

 

動きをテスト!。

完成したベッドをリモコンで動かしてみます。
リモコンは❝あがる❞ ❝さがる❞の2種類しかないので、高齢者の方で簡単に使えるなと思い、感心しました。

IMG_3940

 

一番上まであげてみました。
このサイズまで電動で上がります。
動きはズムーズで、速度はゆっくりです。

IMG_3941

IMG_3942

マット…。

マットは固く…、寝てる時の格好を維持してくれます。
その固さは、母親としてはお気に入りだったようです。
疲れないマット…、良い商品です。

IMG_3958

費用…。

このベッドはリースです。
使う人の介護等級で変わってきますので、母の場合で書かせていただきます。
母親の場合は、900円/月です、負担としては軽い方です。
この値段では満足です。

 

まとめ。

要介護になるかどうかも分からない状況の母でしたが、リースを受け入れてくれた業社さんに感謝しています。
今回お世話になったのは…、

株式会社トーカイ|もっとクリーンに、もっとすこやかに。暮らしの笑顔を応援します。

介護者にこだわらず…、使う必要がある方は相談してみてはいかがでしょう?。
介護用ベッド…、いろいろなことを勉強することが出来ました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連サイト。

Sponsored Link