地元認定のデブの私が、タニタの「からだカルテ」を始めます…。

地元認定のデブの私が、タニタの「からだカルテ」を始めます…。

Sponsored Link

わが地元、東京都府中市から、お墨付きのデブと認定されて。
その府中市から、特定保険指導なるものを受けることになりました。

何だか…(-公-;)ムムッ、な気分でしたが、無料で受けることができるのが良いなと思い、申し込んでみました。
ちょうど使っていた体重計がダメになったタイミングとも合致したのも大きな理由です。
IMG_4107

2/18(水)面接

雨の中、会場に行くと若い女性の方が二人。
一人が、私のダイエットを見守ってくれる方、もう一人は新人さんのようでした。

検診結果…。

まずは…結果を…。
※ クリックすると大きな画像になります。
IMG_4110一言で言えば…デブ!。
一般的には…、痩せればおおよそ改善される…と言う結果でした。

ソフトランディングなやり方を薦められる。

カロリー管理、バランスの摂れた食事。
基本的なことの説明を…。
基本は大事ですが…、少し物足りなかったですね。

でも、若いかたが一生懸命、こんなオヤジのために…。
ありがたかったですね〜〜。

体組成計&行動計

タニタの機種を貸してくれることになっていました。
ですが、この機種…何かUSBでデータの収集をするWinタイプの製品。
このサービスがAppleのYosemiteに未対応なので…、この体組成計をと言われて、
iPhoneと同機出来る機種がありますよね、と聞いて。
「私、それを購入しますので、体組成計は要りません」と言ってしまいました。

Macのことには詳しくない方のようなので、要は、このページに体重&体脂肪率を入力すれば良いのですね?。
と聞いたらそれでOK!との事でした。

そこで、このiPhone対応の体組成計と、行動計を購入しました。

商品詳細 iPhone対応体組成計 RD-901(ブラック) 体重・体組成計 / からだカルテSHOP

商品詳細 iPhone専用活動量計AM-160(ブラック) PC・ケータイ対応 / からだカルテSHOP

この機種が届き次第…スタートします。

禁煙と折り合い。

禁煙については…、継続できています。
禁煙とダイエット…私の場合は、偶然ですが酒も控えてるので、同時にやることを心配していました。
いちどに禁煙、ダイエット、節酒、の3つを…ストレスになりませんか?
と心配されましたが…、そんな事を言っていたら…、これからファスティングにも参加することになっていますので、何もできなくなります。
おかげさまで、禁煙は少しですがメドがついてきました。
このまま続行します。
と言うことで…、体組成計&行動計が来しだい…スタートします。

※ 私にえさを与えないでくださいね(*^-^)ニコ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連サイト。

Sponsored Link