禁煙プログラム、4週終了!、いよいよ中盤に差し掛かってきました。油断大敵…これを肝に銘じていきます。[禁煙]

禁煙プログラム、4週終了!、いよいよ中盤に差し掛かってきました。油断大敵…これを肝に銘じていきます。[禁煙]

Sponsored Link

禁煙補助薬・チャンピックスを服用する禁煙プログラム12週間中、今日で4週間が終わりました。
ほぼ、治療と言った感じではなくなり、薬をいただくことと、一酸化炭素濃度を計りに行くことが主になります。

今日から4週間に一度になる。

今までは、2週間に一度、受診して薬もらってくる。
こんなシステムでしたが、今日から4週間に一度の受診に変わります。

これで、やっと1/3が終わりました。

費用を喫煙してる時と比較してみた。

※クリックすると大きな画像になります。

スクリーンショット 2015-02-20 11.39.15

やはり、禁煙の治療薬の方が随分安くなります。
今現在でも、喫煙当時に較べて10,000円前後はお金が残る計算になります。

ですが、こう書いても…、タバコを吸ってる時は、あまり響かないんですよね。
私がそうでした、タバコ代を節約する気持ちはこれっぽっちもありませんでした(^^ゞ。

 

呼吸は劇的に変わります。

これは一番感じます。
走った時の息苦しさを超えた、窒息感とでも表現すればいいでしょうか?。
そんな感じは無くなりました。

あと、無意識の咳払い…。
のどがしっくり来なくて無意識にしていた咳払い…。
これは劇的に減ったと思います。

もうすぐ始まるダイエット、運動にも。

呼吸が楽になったことで、いろいろ変わってくる予感がしています。
何とか…いい方向に向かえばと思っています。

また、何かございましたら…報告させていただきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今までの禁煙エントリー。

こちらを御覧ください。

Sponsored Link