麺好亭の一人前のラーメンスープ、こう言うのを探していました。ダイエットラーメンを試してみます。[食レポ:番外編]

麺好亭の一人前のラーメンスープ、こう言うのを探していました。ダイエットラーメンを試してみます。[食レポ:番外編]

Sponsored Link

地元のスーパーで買物をしながら、「今日、何にしようかなぁ?」とキョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ。

ふと、生麺のいろいろな商品のコーナーに…
ラーメンの濃縮スープが置いてあるのを見つけました。
giftshop_38-img600x450-1419142320faqlc118048

以前から考えてたダイエットラーメン。

以前から、ラーメンのスープだけが売っていないかなと思っていました。

麺を何かで代用しようと思い、その候補として❝しらたき❞を考えていました。
そこで、スープだけの販売はしていないか…探していました。

 

今回購入したスープ。

今回は、私の好きな❝とんこつ醤油❞❝煮干し醤油❞の2種類を購入しました、スーパーの売価ですが、

とんこつ醤油=56円(税抜き)
煮干し醤油=56円(税抜き) でした。

IMG_4219

この他にどんな商品があるのか?、このページを参照してください。

カロリーはどれくらい?。

煮干し醤油

1袋のカロリーは70kcalです…。
イメージ

とんこつ醤油

1袋のカロリーは87kcalです。
イメージ

今回のメーカーさん。

今回紹介した商品は、❝麺好亭❞をやっている、株式会社フードリエです。

麺好亭<めんはおてい>|株式会社フードリエ

私はこう思う。

ダイエットの中の代用食…と言えるかもしれません。
そのなかでは、麺類は…はるさめ、糸こんにゃくで代用できます。
そのためにはラーメンスープが…大事になりますので、今回、これを試して作るのを楽しみにしています。

他の美味しいスープがありましたら教えていただきたいです。
ダイエットを楽しくするために…まだまだ探していきたいと思います。
早速作って…またご報告したいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

Sponsored Link